日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

”痩せるピラティス”見た目の効果は?《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ピラティスにはダイエット効果もあることをご存じでしょうか。それは「体のゆがみを改善する」「筋肉が引き締まる」「腸の働きを改善して便秘を改善する」といった効果によるものです。もちろん見た目を変化させることもできますよ。

1.全身のシェイプアップ

ピラティスはヨガのようなストレッチはもちろん、全身の筋肉もしっかり鍛えられるエクササイズです。

女性の場合、気になるのが二の腕やお腹周り、下半身などですよね。ピラティスなら全身の筋肉を刺激することで、シェイプアップし、美しいボディラインに整えることができます。

2.くびれ

運動不足や加齢などで、どうしても失われがちなのが”くびれ”です。しかしピラティスのトレーニングをすれば、くびれを作ることにも効果的。

くびれがなくなってしまう原因は、主に骨盤周りのゆがみと筋力低下なのです。インナーマッスル(体の深部にある小さな筋肉)が衰えてしまうと、それまであったくびれが支えられなくなり、どんどんウエストが太くなってしまいます。

ピラティスによって骨盤のゆがみを整えることで、インナーマッスルも正常な働きを取り戻し、結果的にくびれを作ることにつながります。

3.ポッコリお腹をへこませる

女性の体型の悩みに多いのがポッコリお腹。これは腹筋の低下が原因です。

しっかり腹筋が働いていれば、内臓は腹筋によって押さえつけられていて、下腹部が出ることもありません。しかし運動不足などによって腹筋が弱くなると、内臓を支えきれなくなり、お腹が出てきてしまいます。

ピラティスは運動が苦手な人でも続けやすいトレーニングなので、腹筋を少しずつ鍛え、ポッコリお腹の解消に効果が期待できます。

《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ピラティスインストラクターは、ピラティスの効果について正しく理解し、屈曲、伸展や肩、手足の運動など、ピラティスの基本的な動きについて理解していることが証明される資格です。

ここでピラティスインストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ヨガのインストラクターとして活動しており、ピラティスにも興味があったので資格を取りました。ヨガと通じるところもあり、仕事の幅が広がりそうです。また自分の体にも良い影響があったので、生徒さんたちに伝えていけたらと思います。

・なんとなく続けてきたピラティスですが、メンタルケアにも使いたいと思い資格を取得しました。基本知識やエクササイズ効果、呼吸法も学ぶことができ取ってよかったと思っています。

・ピラティスならジムに通わなくても自宅でエクササイズできます。ストレス解消にもなるのでこれからも続けていきたいです。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com