日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ヨガ継続で得られる5つの効果《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

深い呼吸を繰り返しながらポーズをとるヨガは、心身のリラックスを促す以外にもいろいろな健康効果が得られます。

ここではヨガを継続することで得られる効果についてご紹介します。

1.肺活量と呼吸量の増加

ヨガを続けることでインナーマッスルが鍛えられ、背骨や骨盤がしっかり支えられるようになります。

これによってデスクワークなどで悪くなりがちな姿勢が良くなり、猫背解消につながります。姿勢が整えば自然と胸が開くため、肺活量や呼吸量がアップします。

2.太りにくい体質に

インナーマッスルが鍛えられると、基礎代謝がアップします。

基礎代謝が上がれば、摂取したエネルギーが消費されやすくなるため、太りにくい体を作り上げる効果が期待できます。

3.バランスのとれた体作り

ヨガでは全身の筋肉をバランスよく動かしてポーズをとります。

そのため体の左右の筋肉量の違いやゆがみを解消して、バランスのとれた体を作り上げることができます。

4.肩こり腰痛の緩和

ヨガを行うと、血行が促進され血液中に溜まった老廃物が流れます。これによって首や肩の凝りの改善が期待できます。

また姿勢の改善によって骨盤のゆがみが解消されることで、腰痛が次第に緩和されます。

5.ストレスに対する抵抗力増加

ヨガのポーズをとりながら、繰り返し腹式呼吸を行うことで、交感神経と副交感神経が切り替わり、自律神経の乱れを整えることにつながります。これは心身をリフレッシュさせる呼吸法になるので、ストレスに対する抵抗力を増加させられます。

また副交感神経が優位になると、質の良い眠りが得られるようになり、ストレスの緩和につながります。

《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

ヨガインストラクターjpは、ヨガの流派や呼吸法、食事法、ポーズ、効果といった実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

ここでヨガインストラクターjpの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・デスクワークが多く猫背が気になっていました。ヨガを続けていくうちに猫背の改善とともに冷え性も良くなった気がします。

・姿勢が良くなったおかげかぽっこりお腹が目立たなくなっています。

・ストレスが溜まりがちで疲れているせいかうつむき加減だったせいか、猫背で呼吸もずっと浅かったのですが、ヨガのおかげで最近はスッキリした気分です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com