日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

陰ヨガの具体的な効果は?《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

陰ヨガはひとつのポーズを比較的長時間キープし、体の緊張を緩めながら筋肉の内部をほぐしていくヨガです。現代社会では心身とも動的な「陽」に偏りがちになり、バランスが崩れやすくなります。陰ヨガはそのバランスを調和させるのが目的とされています。

ここでは陰ヨガの効果についてご紹介します。

1.リラックス効果

陰ヨガの効果のうち、もっとも大きいのがリラックス効果です。

陰ヨガはゆっくり呼吸しながら長時間ポーズをキープするスタイル。そのため筋肉や神経の緊張を解きほぐすことができます。更に内面とじっくり向き合うことができることで、瞑想に近い効果をもたらします。

2.柔軟性を高める

陰ヨガには、体の深い部分の結合組織や関節を伸ばす効果があります。通常行っているストレッチでは大きな筋肉を伸ばすのが目的のものが中心ですが、陰ヨガは深い部分をゆっくりほぐしていくものです。そのため筋肉が伸びるだけでなく、それぞれの可動域を広げることもできます。

3.ダイエット効果

陰ヨガを行うことで下半身のラインを整えることができます。

下半身が太ってしまう原因は、リンパ液の流れが悪くなっているからです。リンパ液の働きは、体に不要な水分や老廃物を排出することですが、下半身のリンパは滞りやすいものなのです。陰ヨガを行うことでリンパの流れが活性化し、デトックス効果を得て、その結果下半身のダイエットにつながります。

【陰ヨガはこんな人におすすめ!】

・ストレス解消したい人

陰ヨガのリラックス効果で心身の緊張をほぐします。

・ゆっくりとヨガを行いたい人

ポーズをキープすることに意識を向けることなく、ゆっくりとヨガを楽しめます。

・運動不足の人

陰ヨガは運動量も体の負担も少ないため、運動不足の人にも向いています。

《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

ヨガインストラクターjpは、ヨガの流派や呼吸法、食事法、ポーズ、効果といった実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

ここでヨガインストラクターjpの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・ヨガセラピストとして伝える仕事をしていきたいと思います。スタジオを借りたり、オンラインでレッスンも考えています。

・毎週ヨガに通っています。この資格を取る過程で身につけた知識で、今までより数段階レベルアップし、ヨガの効果も上がった気がします。

・インストラクターになりたくて資格を取りました。ヨガの歴史から基本知識を身につけ、今後はヨガインストラクターとして活躍したいと思います。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com