日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

筋トレにプロテインが必要なのは?《筋トレインストラクター資格の口コミ》

プロテインとは英語でタンパク質のことを指します。日本では商品として知られている”プロテイン”は、タンパク質を効率的に補給するための栄養補助食品であり、筋肉増強剤ではありません。ただ筋トレを行いながら筋肉をつけたいという目標があるなら、プロテインを活用することで、筋肉を効率的につけられます。

ここでは筋トレにプロテインの役割と必要性についてご紹介します。

1.筋トレ時にはたくさんのタンパク質が必要

筋トレを行うと筋肉が破壊されます。体の中でそれを回復させるための働きが起こることで、筋肉は増えていくのです。そのため筋トレ時には多くのタンパク質が必要になります。

筋トレに必要なタンパク質をしっかり補えるように、プロテインでタンパク質を摂取しましょう。

2.適切に摂取することで効果を発揮

プロテインの効果を得るには、筋トレに合ったプロテインを適切に摂ることが重要です。トレーニング量や強度を考え、それに合った量のプロテインを摂取しましょう。

3.あくまで食事はメイン

プロテインはタンパク質を摂るためのものものですが、プロテインだけでは十分な栄養補給にはなりません。あくまで補助的なものであり、食事に代用にはならないのです。

普段の食事においてもバランスよく栄養を摂るようにしましょう。

【プロテインの種類】

・ホエイ

ホエイは牛乳の乳清を原料としたプロテインです。吸収速度が速く、特に筋トレ直後の補給に向いています。

・カゼイン

カゼインもホエイと同じ牛乳を原料としています。日常的にプロテインを補給するのに向いているプロテインです。

・ソイ

ソイは大豆を原料としています。吸収速度は遅めでダイエットしたい人や健康維持のための筋トレをしている人に向いているプロテインです。

《筋トレインストラクター資格の口コミ》

筋トレインストラクターは、筋トレに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・年齢とともに筋肉量が低下しているので、筋トレで健康維持を図っています。そのための正しい知識が身につきました。

・クヨクヨ考えがちなので、メンタル強化のため筋トレをしています。ストレス解消にもなります。

・スポーツジムでの仕事のキャリアアップのために取りました。資格があることで、お客様からも信頼されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com