日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

タイ古式マッサージ4つの特徴《タイ古式整体士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023165326j:plain

タイ古式マッサージはタイの伝承医学をもとにしたマッサージです。「ふたりヨガ」とも呼ばれ、施術者が感じる負担が少ないというメリットがあります。

ここではそんなタイ古式マッサージの特徴を4つご紹介します。

1.頭からつま先までマッサージする

タイ古式マッサージは全身をくまなくマッサージします。

そして施術者自身も手のひらだけではなく、ヒジや足などいろいろな部分をフル活用します。

2.「セン」を刺激する

「セン」とは人体を流れるエネルギーラインのことです。

ここを刺激することで凝り固まった筋肉を緩められるので、血液の循環が良くなり自律神経のバランスが整います。

その結果、免疫力アップや自然治癒力を高めるというメリットにつながります。

3.ストレッチを行いながら体をほぐす

一般的なもみほぐすマッサージとは違い、ストレッチを施しながら行うのもタイ古式の特徴です。

身体の柔軟性を高め、疲れ知らずの体に変化させます。またしっかりとほぐせるのでよりリラックス効果が得られます。

4.複数のテクニック同時に用いる

タイ古式には、筋膜リリース、ストレッチング、整体など、さまざまな施術のテクニックがあります。

これらを同時に組み合わせることによって相乗効果が期待でき、他のマッサージにはない大きな満足感を得られるはずです。

《タイ古式整体士資格の口コミ》

タイ古式整体士は、タイ古式整体に関するさまざまな知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・現在整体院で働いていますが、将来独立するときのために取得しました。

・週末の副業にしたくて取得しました。自宅やカルチャーセンター、出張整体で収入を得ています。

・家族や友人を相手に練習中です。「ふたりヨガ」と呼ばれる理由がわかりました。

 

タイ古式マッサージを始めたい方、整体に興味のある方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com