日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ピラティスで使う道具とは《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211221141703j:plain

ピラティスでは、エクササイズの時の衝撃を和らげてくれるヨガマットが必需品です。マットなしで行うと、骨や筋肉、関節などに必要以上の負担がかかり、ケガ の原因になってしまいます。
またその他にも目的に合わせた道具がたくさんあります。

1.バランスボール

最もポピュラーなのがバランスボールです。

バランスボールとは、柔らかいプラスチックなどでできた大きなボールで、椅子の代わりに使うだけでも体幹が鍛えられます。

不安定なバランスボールの上では、常に筋肉を動かす必要がありますが、この時使われるのがインナーマッスルです。これによって通常のトレーニングよりも筋肉を引き締める効果があるとされています。

2.ミニボール・チューブ

ピラティスボールとも呼ばれるミニボールは、直径がバランスボールよりも小さいため、更に不安定になり、より筋肉を鍛えられる効果が期待できます。

またゴム製のチューブは、その伸縮性によって筋肉を鍛えるための道具で、適度な負荷をかけることで無理なく筋肉を強化できます。

3.ストレッチポール

ストレッチポールは、特殊な樹脂を使用した円柱状の道具です。

その上に体を乗せてエクササイズを行うと、体の奥にある関節や筋肉を緩め、骨格を整える効果があるといわれています。

《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ピラティスインストラクターは、ピラティスのエクササイズに関する基本知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・気になっていた猫背がピラティスのおかげで体幹が強くなり、改善しています。

・デスクワークによる腰痛や肩こりに悩まされていましたが、ピラティスの知識で実践したところ徐々に良くなってきています。

・健康維持を目指すためのスクールで独立開業を目指すためのきっかけになった資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com