日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

整体が必要とされる場面とは?《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220215183529j:plain

多くの現代人が悩まされる肩こりや腰痛。そんな悩みを緩和、解決してくれる方法のひとつに、骨格のゆがみやズレを元に戻し、体のバランスを整えてくれる整体があります。

ここでは現代人が整体を必要とする場面について見ていきましょう。

1.肩こりや腰痛などの慢性的な症状

最も多いのは、肩こりや腰痛などの慢性的な症状を感じた時です。

筋肉のコリや骨格のゆがみを治すことで、必要以上に負荷がかかっていた患部の血流を良くし、症状を改善させることが期待できます。

2.産後のケア

妊娠出産の際にかかる体への負担は非常に大きく、精神的なダメージも少なくありません。

そんな時、疲れた体を癒しつつ、リラクゼーション効果によって心も整えてくれる整体の二―ズは高まっています。

3.疲労前の予防に

疲れやコリを取るために利用するというイメージが強い整体ですが、実は疲れを予防するために利用する人も多くいます。

事前に整体でリフレッシュしておくことで、元気な体を維持できるのです。

4.姿勢の改善に

一度歪んでしまった姿勢を、自力で治すのは簡単ではありません。

整体で体のゆがみをしっかりと整えることで、姿勢の改善が期待できます。姿勢が良くなることで、疲れにくい体づくりへとつながります。

 

整体の知識を身につけると、体の不調の原因を知る時に非常に役に立ちます。自分自身はもちろんのこと、家族や周囲の人を助けることができる上、希望すれば整体師として副業や本業としてキャリアを築いていくこともできるでしょう。

《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

ゆがみ矯正インストラクターは、子供から高齢者まで、年代別の整体の知識の他、施術用の器具の種類や使用方法、整体と美容の関係についての知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・整体師として副業のままではなく、独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営の知識を身につけられたのは大きかったです。

・開業のコストがあまりかからない、自宅での副業から始めています。

・自宅で整体師の資格が取れ、整体院で働けるようになりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com