日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ドッグトレーナーの収入は?《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211223164501j:plain

ドッグトレーナーはペット関連企業やしつけ教室、ドッグランなど、活躍の場が広い仕事です。ではその気になる具体的な収入は?

1.一般的な初任給は13~18万円程度

どのような勤務先で働くかにもよりますが、初任給は13~18万円、平均年収は200~350万円程度が一般的です。

もちろん大きな企業に勤めたほうが収入は高くなります。この平均収入はある程度の規模の企業に勤めた場合の数字です。

就職する他、フルーランスで働く方法もありますが、未経験での収入はかなり厳しいと言わざるを得ません。

またすでに有名なドッグトレーナーに弟子入りするという方法もありますが、この場合はお小遣い程度と考えたほうがいいでしょう。

2.労働時間は短め

飼い主とその犬のペースに合わせた仕事なので、一般的な会社員よりも労働時間はそれほど長くありません。

ただしスタッフが少ない施設であれば、トレーナーとしての仕事以外にも雑務が増える可能性はあります。

3.安定している

現在犬を飼う家庭は増えているため、ドッグトレーナーの需要も増加。市場規模も拡大しています。

そのため将来性の高い仕事と言えるでしょう。

4.トリマーに比べ若干高め

犬に関わる仕事としてトリマーも有名ですが、ドッグトレーナーの仕事はトリマーに比べお給料は若干高めです。

これはドッグトレーナーが非常に専門性の高い仕事であることが理由です。幅広い知識や技術を身につけることが必要なため、犬に関する仕事の中でも安定した収入を得ることができます。

《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

犬のしつけインストラクターは、しつけの方法・無駄吠えの対策などの知識や、多頭飼いの飼育方法・成犬や老犬の管理といった実践的スキルを持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・愛犬の無駄吠えや噛み癖が改善しました。

・ドッグカフェでの新しいサービスの一環として、「しつけ教室」を取り入れるために取りました。ある程度知識が身についたお客様の犬に対する接し方がやや違っていることに気づき、取ってよかったと思っています。

・犬に関わる仕事がしたいので今後活かしていきたいと思っています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com