日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

高まる美容整体のニーズ《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211219175015j:plain

女性にとってうれしい効果が期待できる美容整体。今後も美容整体のニーズは高まっていくと考えられています。

1.体の悩みを抱える女性が多い

美容に関する施術と言えばエステをイメージしがちですが、エステの施術では根本的な問題解決は不可能です。

美容整体では骨盤や背骨のゆがみを矯正し、体の悩みを根本的に解決へと導きます。

また体のゆがみを整えることは、肩こりや腰痛、片頭痛、生理痛など体の症状にも効果があるとうメリットもあります。

2.美容専門の整体院もある

一般的な整体に比べ、美容整体は非常に繊細で高い技術が必要とされています。ちょっとした力の入れ方で効果が大きく変わってしまうこともあるのです。

特に重要なのが痛みのない施術を行うことです。

現在では美容専門の整体院もあり、今後は更に増えていくといわれています。

3.美容整体を行う整体師はほとんどが女性

一般的に整体師は体力や筋力がある男性が有利とされていますが、美容整体は例外。

美容整体を受ける人のほとんどが女性なので、女性のほうが施術される人にとっては安心材料となるのです。

また男性には美容の相談はしにくく、できても理解されにくいというデメリットがあります。その点女性の整体師なら相談もしやすく、理解を得られるので、リラックスして施術を受けられます。

これからもますます女性の整体師の需要が高まっていると言えるでしょう。

《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

ゆがみ矯正インストラクターは、子供から高齢者まで、年代別の整体の知識の他、施術用の器具の種類や使用方法、整体と美容の関係についての知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・自宅で整体の資格が取れて、整体院での仕事ができるようになりました。

・週末の副業にこの資格を活かしています。

・整体の知識やテクニックだけでなく、体の仕組みについてもきちんと身につきました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com