日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

痩せられない人の9つの特徴①《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220122171853j:plain

「こんなに頑張っているのに痩せられない…」

もしかして間違った知識でダイエットしていませんか?間違った方法では、痩せるどころか太ってしまうかもしれません。

このような人には共通する特徴があるのです。

ここでは痩せられない人の特徴についてご紹介します。

1.偏った食生活

栄養バランスを考えずに、好きなものばかり食べていませんか?

特にコンビニ食やファストフードは脂質や糖質をたくさん含んでいるので、太る原因になってしまいます。

コンビニで買うなら、脂質や糖質が少ないものを選びましょう。

2.早食い

早食いは食べ過ぎや血糖値の急上昇、胃腸への負担などの原因になります。

ゆっくり噛んで食事しましょう。

3.暴飲暴食

ストレスを暴飲暴食で発散すると、当然のことながらダイエットに失敗します。

ストレス発散は別のところで見つけましょう。運動はストレス発散にもなり、ダイエット効果もあるのでおすすめです。

暴飲暴食の以外の方法でリフレッシュしましょう。

4.運動不足

30代以降は基礎代謝が下がるので運動しないと太りやすくなります。

ダイエットを成功させるには基礎代謝を上げる必要があります。筋トレのような無酸素運動をしましょう。

5.間食

間食すると守るべき1日の摂取カロリーをオーバーする可能性があります。

特に甘いものを選ぶと脂質や糖質が多いため太りやすくなります。ダイエットを成功させたいなら、間食にも気を配る必要があります。

 

残り4つの特徴は次回でご覧ください。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

「ダイエット」と聞くと「痩せること」と考える方が多いのではないでしょうか。しかしダイエットの本来の意味は「健康を取り戻す」ということです。

正しい知識のもと、健康的な栄養バランスのとれた食事をすれば、余分な脂肪が落ち、代謝も良くなるため瘦せやすい体質になっていきます。

 

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップの基礎知識、脂肪の燃焼方法、部分別の痩せ方、効果的なストレッチなどの知識を身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・やみくもにダイエットをするのではなく、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・正しいシェイプアップ法を身につけ、リバウンドのない健康的なダイエットに成功し、痩せやすい体質に変わりました。

・体系別や性別のダイエット法で夫婦ともに健康になれました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com