日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

美容整体のニーズとは?《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

びよ

美容整体では骨格を整えることで、筋肉の疲労を解消、血行やリンパの流れを良くすることで、見た目を美しくすることを目的としています。また最近美容整体で人気を集めているのが「整顔矯正」で、あごや耳などの筋肉にアプローチするという施術もあります。

ここではそんな美容整体のニーズについてご紹介します。

1.体の悩みを根本から解決

これまで美容に関する施術といえばエステがメインでした。しかしエステの施術では、根本的を問題を解決することはできません。その点、美容整体では骨盤や背骨のゆがみを矯正、体の悩みを根本的な解決へと導きます。また美容の面だけでなく、肩こりや腰痛、生理痛、片頭痛などの体の悩みにも効果があるため、女性からのニーズが高まっているのです。

2.美容専門の整体院もある

一般的な整体に比べて、美容整体は非常に繊細で高い技術が必要です。また美容整体を行うためには、筋肉や骨など、人間の体に関する知識も必要で、特に痛みのない技術を身につけることが求められます。

現在では美容整体専門の整体院もあり、今後更に増加するともいわれています。

3.美容整体を行う整体師はほとんどが女性

一般的に整体師は体力や筋力がある男性に有利といわれていますが、美容整体の場合は例外です。美容整体を受けるほとんどの人は女性なので、整体師も女性の方が安心感を持ってもらえます。

また整体師が男性だと美容の悩みは相談しにくく、理解されないということも考えられます。しかし整体師が女性なら美容や体型の悩みも相談しやすく、リラックスして施術が受けられます。このことから今後ますます女性の整体師は需要が高まるといえるでしょう。

女性にとってうれしい効果が期待できる美容整体。整体を受ける場合だけでなく、施術する整体師にとっても大きなビジネスチャンスだといわれています。美容と整体に興味がある方は美容整体師を目指してみてはいかがでしょうか。

《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

ゆがみ矯正インストラクターは、子供から高齢者まで、年代別の整体の知識の他、施術用の器具の種類や使用方法、整体と美容の関係についての知識を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・資格を使いカルチャースクールやイベントで、講師として仕事をしています。

・身体の骨格の構成それぞれの働きについての知識が身についたので、不調の根本原因から解決法を導き出すことができるようになりました。

・整体師として独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営についての知識も得られたのがとてもよかったと思います。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com