日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

こんな人にはリフレクソロジーがおすすめ!《リフレクソロジスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220416003443j:plain

リフレクソロジーは「反射療法」とも呼ばれ、足裏や手のひらにある反射区を刺激することで、体質の改善や美容の効果を促す施術です。また人間が本来もつ自然治癒力を高めることにもつながります。
そんなリフレクソロジーはどんな人に向いている施術なのでしょうか。

1.仕事や家事、育児の疲れを抱える人

仕事や家事、子育てによる日々の疲れは、知らず知らずのうちに蓄積し、体の不調をきたしてしまうこともあります。

リフレクソロジーは体の機能改善や疲労回復、免疫力の向上などの効果が期待できます。心地よい刺激で心身共にリラックスできるでしょう。

2.代謝機能が衰えて太りやすい人

代謝機能が衰えると、老廃物をうまく体外に出すことができず、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

リフレクソロジーで体の機能を活性化させることにより、代謝機能の向上が期待できます。ダイエット中の方や太りにくい体質を目指す方には、おすすめのケアと言えるでしょう。

3.むくみ、冷え性、不眠に悩まされている人

血行不良は体の冷えや凝り、むくみ、内臓機能の低下など、さまざまな悪影響を及ぼします。リフレクソロジーは、足裏を中心に刺激を与えることによって血行促進を目指します。

女性に多い足のむくみや冷えにも改善に向けた働きかけができるでしょう。

またリフレクソロジーには自律神経の乱れを整える効果も期待できます。そのため「寝つきが悪く不眠がち」「ストレスが溜まっている」という人たちからも必要とされています。

《リフレクソロジスト資格の口コミ》

リフレクソロジストは、リフレクソロジーやハンドリフレクソロジー、ボディケアの行い方の知識を有していることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・この資格をで得た知識で、太りやすい体質から瘦せやすい体質に変わってきました。

・セルフケアができるようになり、ストレスがずいぶん軽くなりました。

・資格を取ったのでセルフケアしながらセラピストを目指しています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com