日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ダイエット中のおすすめレシピ《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

ダイエットを成功させるカギは「食事」ですよね。1日3食のタイミングは「朝食は起きて1時間以内に食べる」「昼食は遅くならないように食べる」「夕飯は夜8時までに食べる」ことが大事です。また栄養バランスのとれた食事も欠かせません。

でも食事の支度は面倒…そんな時もありますよね。ここではダイエット中でも簡単に作れるおすすめレシピをご紹介します。

1.ささみのチーズ焼き

作り方(2人分)

①鶏ささみ160グラムは耐熱容器に入れ、酒大さじ2を振りかけてラップし、600Wの電子レンジで2分加熱する

②①の鶏ささみを別の耐熱容器に移して塩少々、こしょう少々を振りかけ、ピザ用チーズを30グラム乗せる。更にプチトマト4個を添えてトースター1000Wで5分加熱する

2.ノンオイル麻婆豆腐

作り方(2人分)

①豆腐一丁(300グラム)は2cmのさいの目切りにし、ザルかキッチンペーパーで水を切っておく。

②調味料A(おろししょうが小さじ1+豆板醬小さじ2/3+砂糖大さじ1+醤油大さじ1+味噌大さじ1+片栗粉小さじ2+水140cc)をよく混ぜ、フライパンに入れる。よくかき混ぜながら中火にかけ、煮立ったら鶏ひき肉80グラムを加えて、火が通るまで煮る。

③とろみがついて全体がふつふつしてきたら①の豆腐を加える

④フライパンをゆすりながら豆腐にあんが絡むまで火を通す。小1本のネギをを小口切りにして散らす。

3.エリンギの生姜焼き

作り方(2人分)

①エリンギ2パック(200グラム)は、ビニール袋に入れ片栗粉小さじ1をまぶす

②フライパンに油を敷き、①を中火で焼く。片面に焼き色がついたら裏返して1~2分焼く

③②に調味料A(醤油小さじ2+みりん小さじ2+酒小さじ2おろししょうが2グラム)を回し入れてからめる

4.コンビニでのおすすめ商品

自炊が難しい時にはコンビニで。サラダチキンやプロテインバー、海藻サラダ、野菜たっぷりのスープなどを選びましょう。パンが食べたい時は、低糖質で低カロリーのフランスパンがおすすめです。食物繊維やミネラルが含まれているので、健康面でも期待大です。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップの基礎知識、脂肪の燃焼方法、部分別の痩せ方、効果的なストレッチなどの知識を身につけている人に与えられる資格です。

こでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・やみくもにダイエットをするのではなく、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・正しいシェイプアップ法を身につけ、リバウンドのない健康的なダイエットに成功し、痩せやすい体質に変わりました。

・体系別や性別のダイエット法で夫婦ともに健康になれました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com