日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ホットヨガとは?おすすめの人は?《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

最近増えてきたホットヨガのスタジオ。街で見かけたことがある人も多いことでしょう。ここではホットヨガとはどんなものか、特におすすめの人はどのような人かについてご紹介します。

1.ホットヨガとは?

・高温多湿な環境で行う

ホットヨガは「ハタヨガ」と呼ばれるヨガから派生したヨガで、室温35~39度、湿度60%前後に保たれた室内でエクササイズを行います。真夏の蒸し暑い環境でヨガを行うと思えば、イメージしやすいでしょう。

一般的なヨガと比べるとたくさん汗をかくというのが大きな特徴です。こまめに水分を摂りながら行いますが、60分で1リットル以上の水分補給が必要です。

・常温でパワーヨガほどのカロリー消費量がある

このように高温多湿な環境の中で行うホットヨガは、消費するカロリーが高く、ダイエットにも向いています。常温のヨガでいうと、パワーヨガと同じぐらいのカロリーを消費できます。

2.ホットヨガがおすすめの人

・体が硬い人

ヨガは体が硬いととりにくいポーズが多いものです。しかしホットヨガなら体を温めながら行うため、筋肉や関節がほぐれ、通常のヨガよりポーズがとりやすくなります。呼吸法も併せて行うので柔軟性がアップします。

・筋肉をより伸ばしたい人

通常のヨガより運動量が多いホットヨガは、筋肉アップを図りたい人におすすめです。リフレッシュしながら運動したいなら、ホットヨガで両方を叶えることができます。

・爽快感を得たい人

ホットヨガでは大量の汗をかくため、普段では感じられない爽快な気分が味わえます。普段ストレスが溜まりやすい人も、ホットヨガに定期的に取り組むことでリフレッシュできるでしょう。

《ヨガインストラクターjp資格の口コミ》

ヨガインストラクターjpは、ヨガの流派や呼吸法、食事法、ポーズ、効果といった実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

ここでヨガインストラクターjpの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・ストレスにもいいということで資格を取得したところ、腹式呼吸によってリラックス効果が得られて身体もスッキリしました。

・血流が良くなってデトックス効果を感じています。

・ヨガの教室に通って数年。インストラクターとして独立するために資格を取得しました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com