日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ホットヨガの4つの効果《ヨガインストラクターJP資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211118175939j:plain

最近よく街で見かける「ホットヨガスタジオ」。気になっている方も多いのではないでしょうか?ホットヨガの一番の特徴は、高温多湿の環境の中でエクササイズを行うことです。

ではこのホットヨガにはどんな効果があるのでしょうか。

1.デトックス効果

高温多湿という特徴からサウナをイメージするとわかりやすいのですが、ホットヨガでは大量の汗をかきます。そのため水を定期的に摂る必要があります。

この循環で老廃物が排出され、デトックス効果につながります。

2.冷え性・むくみの改善

ホットヨガは、通常のヨガよりも体を芯から温めることを得意としています。

これによって冷え性が改善されたという人は多く、同時にデトックス効果からむくみも改善されます。

3.ダイエット効果

通常のヨガと比べ、ホットヨガは心拍数が上がることもあり、有酸素運動のひとつとしてみることもできます。

そのためカロリー消費となることから、ダイエット目的の方にもおすすめです。

4.ストレス発散の効果

交感神経重視のホットヨガは頭がスッキリするといわれています。

大量の汗をかくこともあり、終わった後にさわやかな気分、そしてストレス発散の効果があるとされています。

《ヨガインストラクターJP資格の口コミ》

ヨガインストラクターjpは、ヨガの基礎知識やヨガの実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・ヨガスタジオに通って数年がたち、自分自身がインストラクターになることを目指して取得しました。

・代謝がよくなり、太りにくい体質になれたことがよかったです。

・ストレス発散やリラックス効果を得ています。

・血流が良くなり、デトックス効果を感じて、体調も良くなりました。

・ヨガのポージングで自律神経が整えられ、充実した毎日を送っています。

・インナーマッスルが鍛えられ、猫背が改善されました。

 

ヨガを自分自身の体や仕事に活かしたい方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com