日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ヨガインストラクターになるには?《ヨガインストラクターJP資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220225201810j:plain

ヨガインストラクターは資格がなくてもなれますが、ヨガの経験と専門知識は当然のことながら必須となります。

では実際にヨガインストラクターンになるにはどうすればいいのでしょうか?

1.ヨガインストラクターに国家資格はない

日本にはヨガインストラクターに関する国家資格はありません。そのため国内で資格を取得する場合は、全て民間資格となります。

必須の資格はないとはいえ、資格を取得すると専門知識を習得しているという証明になります。資格を持つインストラクターなら、習う人も安心してレッスンを受けられるでしょう。

2.ヨガインストラクターになるには?

・ヨガスタジオやスポーツクラブなどに就職する

ヨガスタジオやスポーツクラブに就職すれば、働きながらヨガインストラクターとしてのスキルを身につけることが可能です。

未経験からすぐにレッスンを任されることはなくても、社内研修や養成講座を経て、インストラクターになれる可能性があるでしょう。

・インストラクター養成スクールに通う

ヨガスクールやヨガスタジオで開催されているインストラクター養成コースに通い、必要な知識を学ぶ方法もあります。

通学の手間や時間はかかりますが、場合によってはコース修了後にスクールから就職の紹介を受けられることもあります。

・ヨガインストラクターの民間資格を取得する

インストラクターとしてヨガスタジオなどへの勤務を希望する場合、やはり資格があったほうが有利です。

ヨガインストラクターの民間資格には通信講座で取得できるものもあり、スクールに通う時間がない人でも取得が可能です。

《ヨガインストラクターJP資格の口コミ》

ヨガインストラクターjpは、ヨガの基礎知識やヨガの実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・ヨガスタジオに通って数年がたち、自分自身がインストラクターになることを目指して取得しました。

・ヨガの知識を身につけた上の実践で、代謝が上がり、太りにくい体質に変わってきました。

・インナーマッスルが鍛えられ、猫背が改善されました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com