日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

タイ古式マッサージを受ける頻度は?《タイ古式整体士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210721193512j:plain

タイ古式マッサージは毎日受けても問題ありません。ただ誰もが毎日受けるべきというものでもありません。その頻度は「体調がよくなった」と感じられるかどうかによるのです。

ここでは体調別による、ふさわしいタイ古式マッサージの頻度をご紹介します。

1.体調別におすすめの頻度は異なる

疲れがたまりにたまった状態の人と、そうでない人とでは疲労感が違います。不調がそれほどでもない人は少なく、反対に重度の人は頻繁に通う必要があります。

2.軽度:月に1~2度

不調が軽いと感じるなら、月に1~2度程度でいいでしょう。疲労が蓄積されにくいため、月に1~2度程度でも効果が持続します。

3.中度:2週に1~2度

不調が慢性化していると感じるのなら、2週に1~2度程度に回数を増やしたほうがいいでしょう。

タイ古式マッサージによってせっかく改善した状態が元に戻ってしまう前に施術したほうが、改善への方向付けができます。

4.重度:週に3~4度

ひどい不調が続いている状態は、施術を受けて改善してもそれは一時的なもので、また元に戻りやすいものです。

改善されるまで週に3~4回は施術を受けましょう。

 

また不調の程度の他にも、目的別でちょうどよい頻度は変わります。

例えば「体質改善したい」「姿勢を矯正したい」といった場合、初めは週に1度程度の頻度で通ったほうがいいでしょう。

改善の道筋をつけるまでは短い間隔で施術を受けるほうが効果的です。

《タイ古式整体士資格の口コミ》

タイ古式整体士は、タイ古式整体に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・整体師としてスキルアップするためと、将来の開業のために取りました。接客のポイントについても改めて勉強しなおすいい機会になりました。

・タイ古式マッサージを週末の副業にしたくて取りました。自宅やレンタルスペースで収入を得ています。

・タイ古式マッサージについてはもちろん、開業前の知識も身につきました。

 

タイ古式マッサージを詳しく知りたい方、仕事に活かしたい方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com