日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

インド食文化士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210919191018j:plain

1.インド食文化士資格の口コミ評判評価

インド料理とは、インドを始め、ネパールやバングラデシュ、パキスタン、ブータンなど、インド半島の国々で食べられている料理のことです。

国や地域、宗教などによって、数多くのバリエーションがありますが、基本的に共通しているのは大量のスパイスが用いられることです。

 

インド食文化士は、インド料理の成り立ち、インドの食文化、地域によるインド料理の違い、世界や日本におけるインド料理に関する知識を有していることが証明される資格です。

 

ではインド食文化士の資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・インド料理やスパイス、食材について詳しくなれ、自宅でもインド料理を楽しめるようになりました。

・インド料理の歴史から使われる食材、そして地域によるインド料理の違いまでわかって、まさにインド料理の専門家になれました。

・これまで作ってきたカレーは何だったのかと思うほど、スパイスをふんだんに使ったインド料理は全く違うものでした。

・資格を取ってからインド料理店でのメニューの見方が変わって、行くのが毎回楽しみです。

・料理だけではなく、インドの食事作法までわかりました。

2.インド食文化士資格の口コミ評判評価

最近ではスーパーを始め、100円ショップでもたくさんの種類のスパイスが手に入るようになりましたよね。食材も身近なものでインド料理が楽しめます。

インド食文化士は、そこで得た知識をもとに気軽にインド料理を自宅で作れるようになったと好評な資格です。

3.インド食文化士資格の口コミ評判評価

日本では本場のインド料理専門店が全国各地に増えてきています。これはおいしいという理由の他に、今も人気があるヨガ、インドへの日系企業の進出が関連しているといわれています。

日本とインドの良好な関係が影響していると考えてよさそうですね。

このような背景からインド食文化士は、今後も需要が見込まれる資格であることで評価されているのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com