日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ピラティスを実感しやすい人とは?《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023181102j:plain

ピラティスの開発者であるジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスは「ピラティスを10回行うことで違いを感じ、20回行うことで体の変化が目で見てわかり、30回行うことで全く違う体へと変わるでしょう」という言葉を残しています。

ここではピラティスを実感しやすい人のタイプをご紹介します。

1.猫背気味など姿勢が悪い人

ピラティスを続けると背骨や肩、肩甲骨の周りの筋肉が鍛えられ、美しい姿勢になることが可能になります。

そして体幹も強くなるので、猫背解消にもつながります。

2.太りやすい人

インナーマッスル強化により基礎代謝が上がり、自然に脂肪燃焼されるので太りにくい体づくりが可能です。

またしなやかで引き締まったスタイルを目指せます。

3.肩こりや腰痛に悩まされている人

姿勢が悪いと頭部が下がり頸椎を圧迫するので、肩こりの原因になることがあります。また背骨や骨盤に歪みがあると、筋肉の緊張から腰痛を起こすことも。

ピラティスによって姿勢を正し、血行を良くすることで慢性的な肩こりや腰痛の改善が期待できます。

4.体がかたい人

全身を使うエクササイズであるピラティスは、継続すると関節がやわらかくなるともいわれています。

デスクワークなど長時間座っていることが多い人も、ピラティスで体をほぐすことで柔軟性がアップするでしょう。

《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ピラティスインストラクターは、ピラティスのエクササイズに関する基本知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・気になっていた猫背がピラティスのおかげで体幹が強くなり、改善しています。

・デスクワークによる腰痛や肩こりに悩まされていましたが、ピラティスの知識で実践したところ徐々に良くなってきています。

・運動は苦手ですがピラティスで負荷を調整し、身体に負担をかけずに続けられ、体調が良くなりました。

 

ピラティスを始めてみたい方は、日本インストラクター技術協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com