日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ピラティスダイエットが向いている人は?《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ダイエットにはさまざまな方法があり、効果も人それぞれです。そしてピラティスにもダイエット効果があることをご存じでしょうか。これはピラティスに、代謝向上による脂肪燃焼、インナーマッスルを鍛えられ体を引き締める、腸を活性化し便秘を改善する、体のゆがみを改善し美しいプロポーションに整えるといった効果があるためです。

ではそんなピラティスによるダイエットはどんな人に向いているといえるのでしょうか。

1.筋肉量が不足している人

ピラティスによるダイエットが向いている人は、そもそも筋肉量が不足しているタイプの人です。

筋肉がしっかりついていれば、代謝が高くなり、太りにくい体質になります。そのため筋肉が不足していればどうしても太りやすくなります。

ピラティスは運動経験のない人でも、無理なく筋肉を鍛えるエクササイズです。そのため筋肉量が不足している人には最適な方法と言えるでしょう。

またピラティスにはさまざまなエクササイズがあるため、筋トレやウォーキングなど単調な運動は苦手という方にもおすすめです。

2.体のゆがみや姿勢が気になる人

ピラティスは体のゆがみの改善や姿勢の矯正にも効果の高いエクササイズです。そのため運動しても体重が一向に減らない、腰痛や肩こりで運動ができいないという方には最適です。

3.運動量が足りていない人

普段の生活の中で運動不足を感じている人がピラティスを始めれば、ダイエットに必要な運動量を確保することが可能です。時間をとってピラティスに取り組めば、確実にダイエットできます。

ピラティスは体の状態を整えながら痩せたい、という人にはピッタリのダイエット法です。痩せやすい体作りができるので、リバウンドの心配もほとんどありません。健康的なダイエットを目指すなら、ピラティスを始めてみてはいかがでしょうか。

《ピラティスインストラクター資格の口コミ》

ピラティスインストラクターは、ピラティスの効果について正しく理解し、屈曲、伸展や肩、手足の運動など、ピラティスの基本的な動きについて理解していることが証明される資格です。

ここでピラティスインストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・気になっていた猫背。ピラティスのおかげで体幹が強くなり、姿勢が良くなってきました。

・デスクワークによる腰痛や肩こりに悩まされてきました。マッサージではよくならなかったのですが、ピラティスの知識で実践したところ徐々に良くなってきています。

・体幹が鍛えられて、スタイルも良くなったといわれます。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com