日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ダイエットにおすすめ食材14選②《ローフードソムリエ資格の口コミ》

糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットなど、いろいろなダイエット方法がありますが、無理な食事制限は禁物です。健康的なダイエットをするためにも、ダイエットに効果的な食材を知っておきましょう。

6.セロリ

セロリにはカリウムやビタミンUが多く含まれています。また葉にはビタミンAが含まれているため、茎だけでなく葉も食べるようにしましょう。

7.キャベツ

キャベツはビタミンU、ビタミンK、ビタミンC、植物繊維が豊富な食材です。主食の前に食べるとお腹が膨らみ、食事の量が減らせるのでダイエットにおすすめです。

キャベツは肉にも魚にも合わせやすいので、いろいろな料理に加えてみましょう。

8.ほうれん草

ほうれん草は鉄分、ビタミンC、ビタミンB群が豊富です。ただし結石の原因になるシュウ酸も含んでいます。これを減らすには、必ず食べる前にゆでることが必要です。

またほうれん草と大豆はどちらも体に良い食材ですが、お互いの効能を失わせてしまうため、いっしょに食べるのは避けるようにしましょう。

9.オクラ

オクラは食物繊維豊富で整腸効果があります。海藻類といっしょに食べると、タンパク質の吸収率がアップします。

10.しいたけ

しいたけは食物繊維、ビタミンD・B群が豊富で低カロリー。豚肉といっしょに食べると代謝アップが期待できます。

11.のり

のりはタンパク質、ビタミン、ミネラルと栄養豊富な上低カロリーです。食物繊維野菜と摂れば整腸効果アップ、鉄分の多い食材と摂れば貧血予防になります。

12.アボカド

食物繊維、ビタミンE、カリウムなど豊富なアボカドは、ダイエット中の栄養不足を防いでくれます。ただし糖質が低いわりに脂質が高いので、摂り過ぎには注意しましょう。

13.豆腐

豆腐は低カロリーでタンパク質が多いので、ダイエットにとても適しています。また大豆イソフラボンには肥満予防効果があります。

14.さつまいも

さつまいもには食物繊維やカリウムが豊富。腹持ちが良くむくみにも効果があります。甘みがあるためダイエット中のおやつ代わりにもおすすめの食材です。ただし食べ過ぎは禁物です。

《ローフードソムリエ資格の口コミ》

ローフードソムリエは、ファスティングダイエットの食に関する基礎知識をしっかり理解している人に与えられる資格です。

ここでローフードソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・いろいろなダイエットを試してみましたが、やっぱりきちんと知識を身につけるべきかもと思い、取りました。ファスティングダイエットは無理なくできる上、健康的に痩せることができました。

・断食はやり方を間違えると、体調不良を起こすので怖いと思っていました。正しい知識を身につけてから、実践。飽食気味で胃腸に負担がかかっていたんだと実感しました。体がリセットされたすがすがしい気分です。

・資格が摂れたので職場である総合型地域スポーツクラブで、ファスティング教室を開けたらと思っています。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com