日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ダイエットにおすすめ食材14選①《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

何度やってもダイエットに失敗してしまう…そんな方は無茶な食事制限が原因かもしれません。ダイエットで欠かせないのは正しい食事制限です。それには食材を選ぶことも大切になります。

ここではダイエットに効果的な食材をご紹介します。

【野菜は必須】

ダイエットを成功させるにはまず野菜を摂ることが大切です。その理由は2つ。食物繊維豊富な野菜を摂ることで整腸効果がアップすること、そして野菜を摂ってから糖質を摂れば、太る原因につながる血糖値の上昇を抑えられます。

【タンパク質の多い食材を摂る】

タンパク質は肌や髪の毛、爪などの健康を保ち、筋肉や臓器の働きを改善してくれます。

1.水分

ダイエット中は水分摂取を意識しましょう。朝起きた時に飲むと整腸効果が期待でき、食事中にこまめに飲めば満腹感を得られやすくなります。運動中なら熱中症予防にもなります。

2.卵白

卵はタンパク質の代表的な食材です。特に卵白は高タンパクで、ビタミンB群も豊富なためダイエットに適しています。

3.ささみ

ささみは高たんぱくな上に低カロリーなので、ダイエット中に取りたい食材のひとつです。

肉を食べているという満足感で、糖質制限のモチベーションアップになるでしょ

う。サラダにプラスしたり、スープの具にするなど使い勝手の良い食材でもあります。

またささみはパセリといっしょに食べるのがおすすめです。パセリにはビタミンCと鉄分が豊富で、ささみのタンパク質はパセリの鉄分の代謝を高めてくれます。

4.ツナ

気軽に手に入るツナ缶も、健康的なダイエットにピッタリの食材です。

ツナの原料であるマグロやカツオは、DHAやEPAなどのを含んでいます。これらの成分には体脂肪を減少させる効果が期待できるのです。

5.たら

たらはタンパク質やビタミン、ヨウ素、セレンを含みます。セレンはビタミンEが豊富なアーモンドやオリーブオイルといっしょに摂ると、相乗効果が期待できます。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップの基礎知識、脂肪の燃焼方法、部分別の痩せ方、効果的なストレッチなどの知識を身につけている人に与えられる資格です。

こでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・ただ食事制限するのではなく、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・正しいダイエットの方法を身につけられたおかげで、リバウンドのない健康的なダイエットに成功しました。

・シェイプアップできたのはもちろん、痩せやすい体質を手に入れられたのがうれしいです。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com