日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

タイ古式の美容効果と精神的な効果とは?《タイ古式整体士資格の口コミ》

タイ古式マッサージは、独自にの理論に基づき、指圧とストレッチを組み合わせて行われる施術です。その効果には血液とリンパの流れの促進、体のゆがみを整える、コリをほぐす、心身のリラックスなどがあります。そして実は女性にうれしい美容効果やリラックスできることによって得られる精神的な効果もあるのです。

1.タイ古式による美容効果

・ダイエット効果

タイ古式マッサージには体を活性化させる効果があるため、代謝を上げる作用があります。同じ運動をしていてもタイ古式を受けていれば、消費カロリーの値が高くなるはずです。またリラックス効果によってダイエット中のストレスも軽減できるというメリットもあります。

・デトックス効果

タイ古式には、体内に溜まっている老廃物を排出するデトックス効果もあるため、ダイエットを助ける効果も期待できます。

デトックス効果を促進するには、施術後にしっかり水分補給することが大切です。水分を摂るのを忘れないようにしましょう。

・美肌効果

更にうれしい効果として美肌効果が挙げられます。全身が活性化されるので、肌が潤い美肌に導くことができるのです。

2.タイ古式による精神的な効果

・不眠の改善

タイ古式にはリラックス効果があるため、気持ちを静め穏やかに眠りにつくことができます。睡眠を妨げる体のこわばりなども改善できるため、不眠の悩みを根底から改善するのに役立ちます。

・ストレス解消

リラックス効果が高いことから、タイ古式マッサージを受ければさまざまなストレスを解消できます。

・興奮を静める

タイ古式マッサージを受けると、心が穏やかになり、気持ちが安定します。そのため気持ちが高ぶっている時でも、興奮を静めることができるのです。

《タイ古式整体士資格の口コミ》

タイ古式整体士は、タイ古式整体に関するさまざまな知識に加え、ハーブボールやホットストーンの扱い方、実際に開業した際の接客時の注意点などに関する知識も持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・タイ古式整体士の資格で得た知識でマッサージをすることにより、自律神経が整い、食事の摂り方や気の流れをコントロールする術を得られ、心身共にリラックスした毎日を過ごしています。

・以前から肩こり腰痛で病院に通っていました。自分でマッサージしたり主人に教えてマッサージしてもらったりするようになってから、病院に行く回数が減り、時間もお金も節約できています。

・整体師としてスキルアップするためと、将来の開業のために取りました。接客のポイントも改めて勉強しなおすいい機会になりました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com