日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

痩せられない人の9つの特徴②《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220122180210j:plain

「がんばってるのに痩せられない…」と嘆いているあなた。もしかして身に覚えがある習慣はありませんか?

6.姿勢が悪い

姿勢はダイエットに大きく関係しています。

猫背になると体を支えている筋力が衰えやすくなります。筋力の衰えは基礎代謝の低下につながり、太りやすい体質を招くのです。

キレイに痩せるには骨格も重要。筋力が衰えると骨格を支えきれず、せっかく体重が落ちてもキレイなシルエットにはなりません。

7.運動だけ頑張っている

ダイエットのために摂ったカロリーを運動で消費しようとしているかもしれませんが、運動だけでは痩せられません。

高カロリーな食事を摂れば、すぐに摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうからです。運動だけのダイエットはリバウンドしやすく、体重コントロールは難しいでしょう。

ダイエットするなら食事制限を優先し、マイペースで無理なくできる全身運動を組み合わせるのが成功の秘訣です。

8.運動は有酸素運動だけ

あなたはウォーキングやジョギングなどの有酸素運動ばかりしていませんか?ダイエットを成功させるためには筋トレなどの無酸素運動が大事です。

有酸素運動をメインに考える人が多いのはカロリー消費ができるからでしょう。しかし筋肉量があまりにも少ないとダイエット効果は期待できません。

9.タンパク質不足

メリハリのあるボディラインには筋肉の材料であるタンパク質が重要です。タンパク質が不足すると筋肉が落ち、基礎代謝の下がります。代謝が下がると痩せにくく太りやすい体質になります。

ダイエット中は肉などのタンパク質を積極的に摂りましょう。ただし「赤身の部位」「ノンオイルで調理」「脂肪の多い鶏皮や脂身を取り除く」がおすすめです。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・正しいシェイプアップ法を知ったおかげで、リバウンドがなくなり健康的な痩せやすい体質に変わりました。

・計画的なダイエット方法を身につけ、健康的に痩せられました。

・実体験とこの資格で得た知識で、シェイプアップ教室を開く予定です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com