日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

体幹コーディネーターが活躍できる場は?《体幹コーディネーター資格の口コミ》

体幹コーディネーターは普段の生活の中で身についてしまった悪い姿勢を矯正し、正しい姿勢を身につけるために必要な知識と技術をもち、それを人に教えられる人のことです。

ここでは体幹コーディネーターが活躍できる現場についてご紹介します。

1.医療現場

バランス整骨院や整体院などの医療現場では、姿勢矯正や骨盤矯正を行っています。

このような現場では、施術を行うだけでなく、普段の生活習慣の聞き取りやカウンセリングを実施したり、自宅でできるストレッチやヨガなどの指導もします。

そのような業務で体幹コーディネーターの知識やスキルを活かせます。

2.カルチャースクール

現在、大人はもちろん子供も猫背やスマホ首と呼ばれる、ストレートネックの症状を発症している人が増えています。

そのためカルチャースクールなどで行われる姿勢教室に、自分や家族のために正しい姿勢を保つ習慣を身につけようと通う人が増えています。

またヨガ教室でも姿勢矯正に特化したヨガを教えられれば注目されるでしょう。

もちろん経験を積んだ後に独立開業することも可能です。

3.カイロプラクティック

整体院が東洋医学を基にしてるのに対し、カイロプラクティックは西洋医学を基にしています。体幹コーディネーターは、東洋、西洋に関わらず、姿勢矯正のプロとして指導やアドバイスが行える立場です。

カイロプラクティックは、不調が出ている部分を中心に施術を行う整体とは異なり、不調の出る原因を見極めて全身のバランスを整えていきます。

したがって体幹コーディネーターのトータル的な知識とスキルを、カイロプラクティックにおいても活かせるでしょう。

4.インターネット

インターネットでの動画サイトやSNSで、姿勢矯正やヨガのコンテンツは日々人気が高まています。

仕事が忙しい人にとっては自分の好きなタイミングで配信やアップロードができ、初期費用もほぼかからないため始めやすくリスクも少ないので、知識を活かして副業として始めるのもおすすめです。

また将来的に開業したり就職を考えている人にとっても実績となります。

《体幹コーディネーター資格の口コミ》

体幹コーディネーターは、猫背の悪影響や骨盤と姿勢の関係、ダイエットと姿勢の関係など、身体の正しいバランスを保つための知識を持つ人に与えられる資格です。

ここで体幹コーディネーターの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・デスクワークの時間が長く、悪い姿勢が気になっていました。資格を取ってからは常にいい姿勢を心がけるようになれました。

・体調の悪さの原因が姿勢にあることがわかり、またそれを治す方法も理解できました。

・姿勢が悪く老けてみられるのが悩みでしたが、最近は若返ったみたいとよく言われます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com