日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

サロンの開業スタイルと初期費用《むくみ改善インストラクター資格の口コミ》

どんな業種でも独立開業する場合、最も気になるのがお金の問題ですよね。リンパケアサロン開業にはいろいろなスタイルが考えられます。そのスタイルによってその初期費用も異なります。

ここでは開業のスタイルとそれぞれの初期費用について考えてみましょう。

1.初期広告宣伝費はどの開業スタイルにも不可欠

どんなスタイルで開業するにしても、集客のための広告宣伝費は必要になります。集客を行わなければ、新規のお客様を獲得することはかなり難しいでしょう。

広告や宣伝の規模にもよりますが、ある程度の予算は確保しておきたいものです。

2.自宅開業(おうちサロン)

もし自宅のスペースに余裕があるなら、自宅で開業する「おうちサロン」がおすすめです。

もちろん自宅で開業する場合も施術ベッドやタオルなどの備品は必要ですが、一番経費が掛かる物件の賃料は不要になり、初期費用はかなり抑えられます。

3.出張・訪問専門

初期費用をできる限り抑えたいなら、出張や訪問専門のサロンがおすすめです。この場合ベッドやタオルはお客様のものを利用できるので、移動のための車さえあれば10万円以内での開業が可能です。

ただ店舗がないため、お客様に認知されにくいというのがデメリットです。

4.マンションやアパートを借りる

マンションやアパートを借りる場合は敷金や礼金、賃料が必要です。物件や状態によるものの、例えば家賃10万円なら100万円程度の費用を考えておきましょう。

また別途設備や備品、内装、引っ越し費用なども必要です。

5.店舗用物件を借りる

本格的な開業を行うなら、店舗用の物件を借りることになります。

店舗用の場合はマンションやアパートよりも賃料(テナント料)は高めとなります。更に保証金や敷金も割高です。例えばテナント料が10万円なら200万円程度の費用を準備しておかなければならないでしょう。

ただその分店舗用の物件は立地がいい場合が多く、お客様から信頼されやすいというメリットもあります。

《むくみ改善インストラクター資格の口コミ》

むくみ改善インストラクターは、リンパの流れが悪くなる原因やその悪影響といったリンパケアに関する内容や、リンパの流れをよくするヨガやストレッチの方法などの知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・エステの仕事のスキルアップと、お客様からの信頼度アップを狙い、資格を取りました。独立するときにも資格が役に立ちそうです。

・リンパの流れを把握できたため、セルフマッサージが効果的にできるようになりました。

・リンパマッサージの効果を得るには、間違いのない正しい方法を身につけることが大事。その方法を身につけ、仕事にも活かせるようになりました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com