日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ファスティング中の運動はここに注意《ローフードソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220409115118j:plain

ファスティング中は食事をとらないので、あまり激しい運動は避けたほうがいいでしょう。ただダイエットを目的としているなら、運動を取り入れたほうが効果的です。その際はウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

ファスティング中は普段と違う体調なので、運動にはやはり注意点もあります。

1.しっかりと水分補給をする

ファスティング中に体を動かすときは、十分な水分補給が大切です。運動すればたとえ激しい動きがなくても、少なからず汗をかきます。そうなると心配なのは水分不足。

もともとファスティング中にはこまめな水分補給が重要なので、運動するときは特に意識して水分を摂りたいものです。

2.激しい運動は貧血の原因になる

最初にも触れましたが、ファスティング中に激しい運動はできる限り避けましょう。激しい運動は貧血の原因になってしまいます。

急いでいてどうしても走らなければならない、重い荷物をもって階段を上らなければならないなどの時には、無理をしないようにしましょう。

体調に異変を感じたらすぐに休み、大事に至らないようくれぐれも配慮してください。

3.普段の運動量を考慮する

ファスティングを始めたからといって、いきなり運動を行うのはよくありません。特に普段運動不足な人が、いきなり運動を始めてしまうと体がついていきません。

普段の運動量を考慮しつつ、自分にとっての適切な運動量を見極めることが大切です。

 

ファスティングをするなら適度な運動を取り入れましょう。そうすることでファスティングの効果をより高めることが可能になります。また空腹感を紛らわすことにも役に立ちますよ。

《ローフードソムリエ資格の口コミ》

ローフードソムリエは、ファスティングダイエットの食に関する基礎知識をしっかり理解している人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・痩せられただけでなく、腸内環境も改善され肌の調子が良くなりました。

・自分の経験に加え、資格で得た知識が、パーソナルトレーナーの仕事に役立っています。

・ファスティングで新陳代謝が活性化して風邪をひきにくくなりました。またアンチエイジング効果も得られました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com