日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

タイ古式のダイエット効果《タイ古式整体士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220129173036j:plain

タイ古式マッサージはリラックスしながら全身をほぐしていきます。本場のタイでは保健省で体の不調を改善する効果があると認められています。

そして実はタイ古式マッサージを行うことで、健康的に痩せるためのダイエットも可能なのです。それはタイ古式の、体内に溜まった老廃物を体外に排出することによる効果なのです。

1.血液とリンパの流れを促す

タイ古式マッサージの特徴は、ストレッチや整体のテクニックによって直接体に働きかけることです。そのため体全体の血液やリンパの流れをしっかりと促すことが可能です。

他のマッサージのようにただ揉みほぐすだけではないので、効果の持続時間が長いことも特徴のひとつです。

この効果はダイエットにとどまらず美容にも良い効果につながります。

2.むくみ解消や便通改善

血液やリンパの流れがよくなることは、むくみの解消や便通改善にも役立ちます。これらは体にたまった毒素を出すデトックス効果ともいえるので、非常に体に良い効果なのです。

毒素が溜まると、ダイエットの妨げにもなるので要注意です。

3.代謝アップ

タイ古式マッサージはヨガに近い効果もあるため、体のゆがみを整えることも可能です。ゆがみが改善すれば、代謝がアップします。代謝がアップすれば、カロリーや脂肪分が多いものを食べても消費できるでしょう。

そしてゆがみが整うことで内臓や骨が本来の位置に戻り、ウエストがスッキリします。

4.姿勢の改善

特に普段猫背気味の人は、タイ古式の姿勢の改善によってダイエット効果が顕著にあらわれるはずです。

また日常生活における姿勢を正すことで、常にダイエットを意識した体作りが可能になります。

《タイ古式整体士資格の口コミ》

タイ古式整体士は、タイ古式整体に関するさまざまな知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・現在整体院で働いていますが、将来独立するときのために取得しました。

・週末の副業にしたくて取得しました。自宅やカルチャーセンター、出張整体で収入を得ています。

・タイ古式には体の不調の改善はもちろん、ダイエット効果もあるので現在は積極的に取り入れています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com