日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

これでスッキリ!靴の収納方法《整理収納インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220129162734j:plain

玄関に置きっぱなしで収納しきれない靴…ちょっとしたストレスですよね。収納力をアップするには100均のアイテムを使うなど、いろいろな方法があります。

1.収納力アップのアイディア

・突っ張り棒を使う

靴箱の中に100均の突っ張り棒を1本取り付け、靴の前後が交互になるように収納します。片方をの靴を突っ張り棒にひっかけるようにすることで収納力アップ!

スリッパやサンダルは壁と突っ張り棒の間に立てて挟むとスッキリ。

・シューラックを使う

靴箱が狭い、という場合はシューラックを追加してみましょう。シューラックは100均で売っている材料を活用して手作りすることも可能です。

自分で作れば、収納量を増やすのも簡単。

2.見せる靴の収納方法

・箱に入れてラベリング

ふだんあまり履かない靴は箱に入れてラベリングしておくと、何がどこにあるかすぐわかります。透明な箱なら見せる収納としても楽しいものです。

・ワイヤーラックに乗せる

突っ張り棒を2本渡し、その上にワイヤーラックを乗せて靴を置けば見せる収納棚の完成です。移動も簡単で便利。

・すのこやレンガを使う

すのこやレンガで簡易な靴箱を作ってみませんか?材料は100均でそろいます。

家の雰囲気に合わせて素材を選ぶのも楽しいですよね。

段は収納したい靴の数に合わせましょう。

3.高さのある靴の収納

・ブーツ、長靴

ピンチが二つ付いているボトムス用のハンガーにブーツなどを挟み、突っ張り棒にひっかけるようにすれば収納完了です。

倒れたり曲がったりすることもなく、高さの違いも気になりません。

・ヒールの高い靴

突っ張り棒を靴箱に渡して、ヒールを引っかけます。同じ高さのヒールを同じ棚に並べると更にスッキリします。

《整理収納インストラクター資格の口コミ》

整理収納インストラクターは、収納に関する知識を活用し、自信が望む理想的な空間を作り上げられる人に与えられる資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・整理が上手くできるコツがわかったので、以前のように物を失くしてしまうということがなくなりました。

・部屋が常に片付いているので、急な来客に困ることもなくなりましたね。

・ずっと気になっていた子供部屋やリビングがスッキリ片付いて、毎日気持ちがいいです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com