日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ファスティングにおすすめの飲み物《ローフードソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211019181931j:plain

ファスティングダイエット中は、固形物を食べられません。その代わり飲みものは良いことになっています。ただ何でも飲んでいい、というわけではないんです。

ここではファスティング中におすすめの飲み物をご紹介します。

1.酵素ドリンク

酵素ドリンクには身体に大切な栄養素が詰まっています。

その中でも、ファスティング向けのカロリーを抑えて作られた酵素ドリンクを選びましょう。

2.野菜ジュース

野菜ジュースにも身体にとって必要な栄養がたくさん含まれています。ただし砂糖が入ったものは避けましょう。

自分で手作りした野菜ジュースなら、ファスティング中でも安心して飲めるのでおすすめです。

3.青汁

最近では飲みやすく味が調整された青汁もあります。できるだけ添加物が少ないものを選んだ方が身体のためにはいいでしょう。

4.お味噌汁

味噌は発酵食品なので身体にいい効果が期待できます。

ファスティング中に飲む場合は、具材は入れずに作りましょう。身体のためには出し汁からとって作るといいですね。

5.豆乳

豆乳にはイソフラボンやタンパク質など、身体にとってうれしい成分が豊富に含まれています。ファスティング中にはおすすめです。

6.ハーブティー

ハーブティーはノンカフェインであることに加え、さまざまな効果も期待できます。

空腹だとイライラすることもありますが、ハーブティなら気分を落ち着ける効果があるものも選べます。

《ローフードソムリエ資格の口コミ》

ローフードソムリエは、ファスティングダイエットの食に関する基礎知識を身につけた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ファスティングダイエットに成功して、今は人に教える立場になっています。

・痩せるだけではなく、腸内環境が改善されて肌荒れもよくなってきました。

・ダイエットよりも生活習慣病予防のために取りました。濃い味が好きでしたが、味覚がリセットされ、薄味好みになれました。

 

ファスティングダイエットや身体に良い食事に興味のある方は、日本インストラクター技術協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com