日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ピラティスインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210911120624j:plain

1.ピラティスインストラクター資格の口コミ

ピラティスとは、ドイツ発祥のリハビリテーションのひとつで、インドのヨガや中国の太極拳などの動きを取り入れたエクササイズです。

ピラティスはストレッチを中心としているため、筋トレのように目に見えて筋力が増強していくようなものではなく、身体の深層部を鍛えてくのを目的としていることから目に見えて変化を生じさせるものではありません。

 

ピラティスインストラクターは、ピラティスの効果について正しく理解し、屈曲、伸展や肩、手足の運動など、ピラティスの基本的な動きについて理解していることが証明される資格です。

 

ピラティスインストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・猫背がずっと気になっていましたが、ピラティスのおかげで体幹が強くなり良くなってきています。

・デスクワークによる腰痛や肩こりに悩まされてきました。マッサージではよくならなかったのですが、ピラティスの知識で実践したところ徐々に良くなってきています。

・運動は苦手ですがもともとリハビリから生まれたピラティスで、身体に負担なく体調が回復しました。

・体幹が鍛えられて、スタイルも良くなったといわれます。

2.ピラティスインストラクター資格の評判

最近はパソコン作業や車の運転などで、長時間座ったままの姿勢でいることが多く、知らないうちに身体に歪みが生じていることもあります。

それによって使わない筋が固まってしまい、身体に不調が生じることも少なくありません。

ピラティスインストラクターは、そんな日常的な体の不調に合わせたリハビリが自分でできるようになると好評な資格です。

3.ピラティスインストラクター資格の評価

ピラティスの効果は、猫背解消やバランスのとれた身体作り、インナーマッスルが鍛えられることによる太りにくい身体、肩こりや腰痛の緩和などです。

ピラティスインストラクターは、このような効果が得られるピラティスの知識を活かし、フィットネスクラブやスポーツジムでのインストラクター、その後の独立開業を目指すこともできる資格であることで評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com