日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ローフードソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210911173408j:plain

1.ローフードソムリエ資格の口コミ

ファスティングとは一定期間絶食することで胃腸を休ませ、老廃物や毒素を体外に排出させることで、臓器や器官をリフレッシュさせることです。

この方法でダイエットすることをファスティングダイエットと言いますが、方法を間違えるとかえって身体に負担をかけることになり、体調を崩してしまう恐れがあります。

 

ローフードソムリエは、ファスティングダイエットの食に関する基礎知識をしっかり理解している人に与えられる資格です。

 

ここでローフードソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・以前中途半端な知識でファスティングダイエットを試して、体調不良になったことがあったので、今度こそ基礎からやり直そうと資格を取りました。ダイエットに成功して、今は人にもアドバイスできます。

・痩せるだけではなく、腸内環境が改善されて肌荒れが良くなりました。

・濃い味が好きでしたが、生活習慣病予防のためこの資格を取り、味覚がリセットでき、薄味好みになれました。

・自分の経験と資格で得た知識をもとに、パーソナルトレーナーとして仕事をしています。

・ファスティングで新陳代謝が活性化し、風邪をひきにくくなったうえ、アンチエイジング効果もありました。

2.ローフードソムリエ資格の評判

ファスティングには、ダイエットの他にデトックス効果による、アレルギーや何となく体調が悪い「不定愁訴(未病とも)」などの改善にも役立ちます。

ローフードソムリエは、美容や健康など、さまざまな効果が期待できるファスティングの知識が身につくとして評判のいい資格です。

3.ローフードソムリエ資格の評価

資格取得によって、ファスティングを正しく実践できるようになれば、それを人に伝える仕事にも役立てられます。

ローフードソムリエは、パーソナルトレーナーやヨガインストラクター、エステティシャン、栄養士などの仕事でスキルアップできる資格として評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com