日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

緑茶インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210825201819j:plain

1.緑茶インストラクター資格の口コミ

味や香りを楽しむだけではなく、健康に嬉しいさまざまな効果も期待できる緑茶。最近はペットボトルで飲まれるなど、緑茶は若い人にも広く親しまれていますよね。

日本で生産されるお茶のほとんどは緑茶です。緑茶とは生のお茶を発酵させずに作る不発酵茶の総称で、栽培方法や製造工程などによってさまざまな種類があります。

 

緑茶インストラクターは、茶葉別のおいしい入れ方、茶器の種類、チャノキの知識、各地の有名なお茶、日本茶を使った料理のレシピなどの知識を持つ人に与えられる資格です。

 

緑茶インストラクターの資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられています。

・緑茶の入れ方によってこんなにも味わいや香りが違うことに驚きました。

・緑茶の種類や正しい入れ方を覚えられたので、本来の旨味や香りを味わえてリラックスできる時間を過ごしています。

・お店で抹茶や煎茶を使ったジュースやスイーツをメニューに取り入れたら、お客さんからすごく好評です。

・緑茶で得られる健康効果や、おいしい入れ方を友だちにアドバイスしています。

・茶葉で佃煮を作るなどのレシピも覚え、おいしい入れ方とともにセミナーを開きたいと思います。

2.緑茶インストラクター資格の評判

緑茶には抗酸化作用があるカテキン、二日酔いにも効果があるカフェイン、リラックス効果があるテアニンなどの成分が含まれています。

緑茶インストラクターの評判の良さは、日常で健康効果がある成分が活かせる緑茶の知識や入れ方などの技術が身につく資格であることです。

3.緑茶インストラクター資格の評価

緑茶を好んで飲む人は大変多いのですが、その中で本来の旨味や味わい、効果を知っている人は意外に少ないものです。

緑茶インストラクターは、そんな知識や技術を人に教えられる講師活動ができる資格であるとして評価が高い資格です。

 

緑茶インストラクターの資格やその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com