日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

高カカオチョコレートダイエットとは?《ショコラティエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220125171323j:plain

チョコレートをはじめとするお菓子はダイエットの大敵!というイメージですよね。
でも実はチョコレートを食べながらダイエットする方法があるんです。それが「高カカオチョコレートダイエット」です。

1.高カカオチョコレートダイエットとは?

高カカオチョコレートダイエットとは、カカオの含有率が70%以上のチョコレートと食べるダイエット法です。

チョコレートの原料であるカカオには、ダイエットの効果的な成分が多く含まれています。

2.高カカオチョコレートがダイエットのいい理由

高カカオチョコレートには、カカオポリフェノールという体脂肪のを抑える効果が期待でき、糖代謝や脂肪代謝を促す働きを持つ成分が含まれています。

他にもカカオプロテイン食物繊維で腸内環境を整えることができ、便秘改善になります。またリラックス効果のあるテオブロミンによって、ストレスによる過食を防ぎます。

3.ダイエットに良い高カカオチョコレートの選び方

・カカオ含有量70%以上

ダイエットのために高カカオチョコレートを選ぶ場合は、まずカカオ含有量70%以上のものを選ぶことが大事です。

カカオ含有量が低くても、カカオの成分を摂取することには変わりありませんが、ダイエットの効果を感じにくくなります。

・カカオ含有量の表記がない場合

チョコレートにはカカオ含有量の表記がないことも少なくありません。

その場合はカカオポリフェノールが、100g中800mg以上含まれているものを選びましょう。カカオ含有量70%以上かそれ以上の効果が期待できます。

《ショコラティエ資格の口コミ》

ショコラティエは、チョコレート産業の発展やカカオ豆の発芽から収穫、チョコレートの種類、製造工程、保存方法、テイスティング、ショコラシーツなど、チョコレートに関するあらゆる知識を身につけた人におくられる資格です。

 

ここでショコラティエの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・チョコレート専門店でチョコレートを選ぶのが楽しみになりました。

・チョコレートがもともと疲労回復などの目的に作れらていたり、ダイエット方法がわかったりと人に教えたくなる知識がしっかり身につきました。

・チョコの歴史や成分、レシピにも詳しくなりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com