日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

蜂蜜養蜂士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210814210318j:plain

1.蜂蜜養蜂士資格の口コミ

蜂蜜はミツバチが花の蜜を集め、体内で転化酵素を加えて分解し、巣に蓄えたものです。蜂蜜を作れるのは蜂の中でもミツバチだけで、1匹の働きバチが一生かかって作る蜂蜜の量はわずかティースプーン1杯といわれています。

そんな蜂蜜は非常に栄養価が高く、健康や美容に役立つとされる効果もたくさんあります。

 

蜂蜜養蜂士は、蜂蜜に関する基礎的な知識はもちろんのこと、ハチミツを実際に生活にどのように取り入れるかという知識を有し、かつアドバイザーとして活躍できる知識を有した人におくられる資格です。

 

ここで蜂蜜養蜂士の資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・ハチミツを料理の他にも美容やスキンケアにも活用できるようになりました。

・料理教室で美容効果をテーマにハチミツを使った料理を紹介したところ、とても好評でした。

・資格を通じて、ハチミツが健康や医療にも使われていると知り、養蜂にも興味がわいてきました。

・ハチミツのさまざまな栄養やその取り入れ方もわかって、早速活かしています。

・栄養士として改めてハチミツの効能を知り、今後はいろいろな料理に活かしていこうと思います。

2.蜂蜜養蜂士資格の評判

蜂蜜が健康にいいということは広く知られています。ただその具体的な効能や効果的な食べ方などを熟知している人は少ないのではないでしょうか。

蜂蜜養蜂士は普段の食生活で蜂蜜本来の効果を最大限に活かしたい人、美容やアンチエイジングを目指したい人たちにとても好評な資格です。

3.蜂蜜養蜂士資格の評価

蜂蜜は砂糖よりもヘルシーで栄養価が高い食品です。そしてその栄養素によって疲労回復、エイジングケア、抗菌にも効果があるといわれています。

蜂蜜養蜂士は、このような仕事にも活かせる専門知識があることを証明できる資格であることが評価の高さにつながっています。

 

蜂蜜養蜂士の資格やその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com