日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ショコラティエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210829195536j:plain

1.ショコラティエ資格の口コミ

1日の疲れを癒してくれるチョコレート。そんなチョコレートには脳の活性化やアンチエイジング、ダイエット効果などの身体にうれしい効果もあるんです。

でもただ食べればいい、というものでもないんです。おいしく健康的にチョコレートの効果を得たいなら、正しい知識を身につけてみてはいかがでしょう。

 

ショコラティエは、チョコレート産業の発展やカカオ豆の発芽から収穫、チョコレートの種類、製造工程、保存方法、テイスティング、ショコラシーツなど、チョコレートに関するあらゆる知識を身につけた人におくられる資格です。

 

ここでショコラティエの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・チョコレートの性質を理解してお菓子作りの腕が上がりました。

・チョコレート専門店での新商品を作るときの引き出しが増えて良かったです。

・ダイエット効果や健康効果を感じたい時は、資格で得た知識を参考にしています。

・カカオに含まれるポリフェノールの効果の素晴らしさに驚きました。

・チョコレートの歴史や効能がわかって、ますますチョコレートが好きになりました。

・食べたら太るというイメージしかなかったチョコレートですが、食べ方次第でダイエット効果があるということが意外でした。

2.ショコラティエ資格の評判

チョコレートは甘いので糖分や粉乳が多く使われているイメージから、身体に良くないと思われがちです。しかしチョコレートの原料であるカカオには豊富なポリフェノールが含まれており、さまざまな効果が期待できます。

ショコラティエは、そのような効果を得る時のチョコレート選びに役に立つと評判のいい資格です。

3.ショコラティエ資格の評価

チョコレートの専門的な知識は、チョコレート専門店や製菓関連などの仕事にも活かせます。

ショコラティエは、仕事に活かすときにスキルの証明となることが評価されている資格です。

 

ショコラティエの資格とその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

 

instructorshikaku.hatenablog.com