日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

食塩アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210920205609j:plain

1.食塩アドバイザー資格の口コミ

塩は人間が生きていく上で必要不可欠な栄養素といわれています。

普段食べている食材には少なからず塩分は含まれており、塩を全く摂取しないということはありません。しかしもし体内の塩分が不足してしまうと、免疫力低下や貧血、心筋梗塞などの症状が出る場合もあるとされています。

 

食塩アドバイザーは、塩を使う料理の特徴、減塩食品についての食塩の基準と規格、食品の成分表示から塩分量を計算する方法、麺類やパン類と塩の関係、塩の性質を活かした食品の保存方法、料理での塩の使い方などについての知識があることが証明される資格です。

 

ここで食塩アドバイザーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・食事での塩分量が以前から気になっていました。食品の成分表示から塩分量が計算できるなど、身体のことを考えた塩分の摂り方ができるようになりました。

・今は岩塩や海塩、天然塩など多くの種類の塩が手に入るようになったので、食材に合わせた塩の使い方がわかるようになったことがよかったです。

・スーパーで売っている塩の使い分けができるようになって、自信が持てる料理が作れるようになって楽しくです。普段の生活に活かせるいい資格だと思います。

2.食塩アドバイザー資格の評判

食塩には健康効果や美容効果もありますが、それを活かすには塩分量の不足や過剰を防ぐ必要があります。それは不足すれば免疫力の低下や貧血などを招き、過剰になれば高血圧などになることがあるためです。

食塩アドバイザーは、料理や食品の適切な塩分量が自分で計算できるようになることで評判がいいのです。

3.食塩アドバイザー資格の評価

塩分量を計算することは誰でもできるかもしれません。しかし体のためには、塩の専門知識を持った上で塩を取り扱うことも併せて必要になります。

このような能力は食品関係の仕事で役立てることができます。

食塩アドバイザーは、そのような機会があった時に塩についての知識が十分にあることを証明してくれる資格であることで評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com