日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

食用油アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210827160643j:plain

1.食用油アドバイザー資格の口コミ

ココナッツオイルやエゴマ油、亜麻仁油、オリーブオイルなど、健康志向の人たちが注目している食用油。食用油にはこのような健康にいい効果をもたらすものと、反対に過剰に摂ると中性脂肪やコレステロールの増加の原因になってしまう健康に良くないものに分かれます。

食用油についての正しい知識があれば、それぞれの食用油の特性を活かしておいしく摂ることができます。

 

食用油アドバイザーは、さまざまな食用油に関する知識を有し、その知識をもとに求める健康効果や美容効果に応じた食用油をセレクトできる人に与えられる資格です。

 

ここで食用油アドバイザーの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・以前はあまりに種類が多い食用油を目的に合わせた選別ができなかったのですが、資格取得後は料理や効果に合わせたものをセレクトできるようになりました。

・食用油が使い方や選び方でこれほど身体に影響があるものとは知りませんでした。健康、美容、それぞれに合わせた使い方ができるようになってよかったと思います。

・余分な油を摂ると身体に悪いと勘違いしていましたが、健康にいい食用油が選べるようになりました。

・ダイエット中には敬遠される食用油ですが、むしろ代謝アップやデトックス効果が得られる種類があるとわかり、積極的に摂るようにしています。

2.食用油アドバイザー資格の評判

最近ではスーパーマーケットに数多くの食用油が並ぶようになりましたよね。しかし何となく「健康にいい」というイメージはあっても、効果とそれを得る方法を理解している人はそう多くはないでしょう。

食用油アドバイザーは、食用油それぞれの特性やその効果と活かし方が身につく資格であると好評です。

3.食用油アドバイザー資格の評価

食用油の専門知識は、食品業界では商品の開発や改善に役立ち、人にアドバイスする立場になることも可能です。

食用油アドバイザーは、仕事でもそのスキルを証明できる資格であることが評価の高さにつながっています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com