日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210805160923j:plain

1.ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ

世界中で愛されているチーズは、日本でもその消費量が年々増え続けています。チーズは「完全栄養食」といわれるほど栄養価が高く、小魚よりもカルシウムの吸収効率がいいことから骨粗しょう症予防などの健康効果も期待できます。

そんなチーズは輸入物のイメージが強いのですが、最近ではうま味が豊富といわれる国産物にも注目が集まっています。

 

ナチュラルチーズソムリエは、チーズの種類やそれぞれの特徴、チーズと食材の組み合わせ、チーズを使った料理など幅広い知識があると認められた人におくられる資格です。

この資格を取った人たちからは次のような口コミが寄せられています。

・ピザやグラタンにしか使っていなかったチーズですが、取得した今はいろいろな料理との組み合わせに使っています。

・料理を始めお酒やお菓子まで、それぞれに合うチーズを選べるようになりました。

・輸入食料品を扱っているのでチーズについての質問もよく受けますが、今は自信をもって答えられるようになりました。

・手作りハンバーガーの店で、チーズにこだわったメニューを作るのに役立てています。お客さんにも好評です。

・チーズについてもっと知りたいという人にも、仕事に活かしたいという人にもためになる資格だと思います。

2.ナチュラルチーズソムリエ資格の評判

ナチュラルチーズソムリエの資格を取った人たちは、ほとんどの人がチーズ好きなのでいろいろな場面、料理、お酒などに自分でチーズをセレクトできるようになったということが特に評判です。

3.ナチュラルチーズソムリエ資格の評価

チーズは日本人にも大変身近な食材になりました。

料理関連の仕事をしている人たちにとっては、栄養価も高く種類も豊富なチーズについての知識が身につくことが高い評価につながっています。

 

ナチュラルチーズソムリエの資格と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com