日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

発酵食品4つの効果《発酵食健康アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210812193544j:plain

発酵食品を作るための発酵菌にはいくつも種類があります。そして種類によって健康効果の違いがあります。

ここでは発酵食品による4つの効果をご紹介しましょう。

発酵食品の効果 ①食材への効果

発酵食品は、その過程で新たな栄養素が生まれます。そのため食材そのものに対してもその効果が発揮されます。

それは食材をやわらかくする、うま味をより強くするなど、さまざまな効果をもたらすのです。

発酵食品の効果 ②健康増進効果

発酵には食材の栄養素を細かく分解する効果が期待できます。そのため身体に栄養を取り込みやすい状態に変わります。

身体への負担が少なく栄養が摂れる、健康にうれしい効果です。

発酵食品の効果 ③腸内環境の改善効果

腸には約1.5キログラムもの腸内細菌がすんでいるといわれています。この中で優勢にしておきたいのが善玉菌です。

発酵食品に含まれる乳酸菌には、善玉菌を増やし、腸内環境を整えるという効果があります。

発酵食品の効果 ④美容効果

発酵食品には血流をよくする効果もあります。

更にビタミンの吸収を助ける働きもあるため、体調を整える他にも肌の状態をよくする効果が期待できるのです。

《発酵食健康アドバイザー資格の口コミは?》

発酵食品の資格を取ることで、発酵食品の健康や美容などの効果、あらゆる発酵食品の種類についての知識が身につきます。

 

発酵食健康アドバイザーは、発酵食品や発酵食品を使った料理などに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・健康や美容のもとである腸活のために資格を取り、体調管理に役立っています。

・発酵食品が美容にも効果があると知り、資格を取得。肌荒れが改善できています。

・発酵食品で代謝が上がる効果があると知り、資格で得た知識で適切に発酵食品を摂った結果、以前より太りにくい体質になりました。

 

健康や美容によい発酵食品の知識を身につけたい方は、日本インストラクター技術協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com