日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

健康ミートアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210724205749j:plain

1.健康ミートアドバイザー資格の口コミ

一般的に「肉」と言えば牛肉、豚肉、鶏肉を指します。地方によっては馬、鹿、猪、鴨などの肉が食べられています。

どの肉にしても今の日本で流通している肉は、ほぼ全てが食用として育てられた動物です。

 

健康ミートアドバイザーは食用肉に関する知識や、それをアドバイスできることを証明する資格です。

ここでこの資格をどんな人が取っているか、またどんな感想を持っているかわかる口コミをご紹介します。

・自分の仕事のキャリアアップのために必要な資格でした。特に仕入れなどで肉を選ぶときには幅広い知識が必要です。取得出来てやっと転属が叶いそうです。

・肉に携わる仕事をしていて知識だけはありました。ただ資格を持っておらず、それを証明することができなかったので取得しました。これで名刺の肩書にも入れられます。

・肉は魚より身体に悪いとよく言われますが、この資格で健康的に肉を食べることができるようになります。肉の選び方はもちろん、ダイエットや美容の効果についてもよくわかるようになりました。

・具体的にどうすれば肉を身体や美容にいい食べ方をすればいいのか、わからなかったので取得しました。資格のおかげでおいしくかつ健康的な食べ方をマスターできました。

2.健康ミートアドバイザー資格の評判

肉を家庭料理として使う際に、部位によって食べ方や調理法が違ってきます。スーパーなどで肉の部位が表示されているのはこのためです。

そして健康ミートアドバイザーの資格を取ると、身体によい調理方法がわかるようになることが評判の良さにつながっています。

3.健康ミートアドバイザー資格の評価

家庭料理のみならず、肉を扱う業者や食品メーカー、飲食店においても、この資格は肉を選別したり、その調理法はわかるようになれるので評価が高いといえるでしょう。

またせっかく経験や知識がある人が、それを認められないという場合の肩書としての価値もあります。

 

健康ミートアドバイザーの資格の内容や試験概要については、日本インストラクター技術協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com