日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

魚料理アドザイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210827220514j:plain



1.魚料理アドザイザー資格の口コミ

魚料理が身体にいいと言われる理由は、魚に含まれる「脂肪酸」にあります。魚の脂肪酸は肉の脂とは違う、生活習慣病の予防になる「必須脂肪酸」というものです。

そして魚に含まれるたんぱく質には体外に余分な塩分を排出する効果もあるのです。ぜひ積極的においしい魚料理を食べたいですよね。

 

魚料理アドザイザーは、魚の種類やさばき方、それぞれの魚に適した調理ができるなど、魚に関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

では魚料理アドザイザーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・これまでかたよっていた魚料理のレパートリーが増えました。

・魚料理が苦手だったのですが、今は得意料理になり、家族も喜んで食べています。

・以前はスーパーで下処理が済んだ魚ばかり買っていましたが、いまはさばき方も上手くなり新鮮な魚を見分けられます。

・そろそろ生活習慣病が気になる年齢になり、魚中心の夕飯に切替えられて良かったです。

・和食だけじゃなく洋食の魚料理もできるようになりました。

・魚の栄養をおいしく味わえる料理が作れるようになってうれしいです。

・料理教室で説得力が出るように取得しました。資格の存在は大きいですね。

2.魚料理アドザイザー資格の評判

焼き方や煮方などの料理のコツがわかれば、魚が苦手だった人もおいしく食べられるようになります。せっかくの魚の栄養をしっかり摂りたいですよね。

魚料理アドザイザーは高血圧などの生活習慣病予防に、ガンの抑制にとさまざまな効果を持つ魚の料理がおいしく作れるようになったと評判のいい資格です。

3.魚料理アドザイザー資格の評価

魚料理やさばき方が上手くできるようになれば、もちろん仕事にも活かせるようになります。飲食店やスーパーマーケットなどの食品関連、料理教室の講師などで腕が振るえることでしょう。

魚料理アドザイザーは、そのスキルを証明できることで評価されている資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com