日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

スパイスインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210826000404j:plain

1.スパイスインストラクター資格の口コミ

最近はスーパーでも、あらゆる種類のスパイスを手に入れることができるようになりました。でもせっかく買ったスパイスを、使いこなせていなかったり、使いきれなくて困っているという人も多いのではないでしょうか。

 

スパイスインストラクターは、スパイスの種類とその効果、作用を理解し適切に使える知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ではスパイスインストラクターの資格を持つ人たちは、どのように感じているのでしょうか。

・スパイスの種類や効能が理解できたので、料理にいかせるようになりました。

・オリジナルのカレー粉やガラムマサラを調合できるようになり、カレーの味も以前とは全く違う味わいになりました。

・食欲不振や胃腸が弱っているときなど、その時々に合わせたスパイスを使いこなせて便利です。

・味だけではなくて色で楽しんだり、魚の臭みを取るなどの使う方を覚えました。

・それぞれのスパイスに適した食材や調理法を選ぶことができるようになって、料理が上手になったと褒められます。

・スパイスの使い方がわかったら、自然に料理のバリエーションも広がりました。

2.スパイスインストラクター資格の評判

スパイスには「香りづけ」「辛味付け」「色付け」の、3つの働きがあります。これを正しく使い分ける方法がわかると、さまざまな料理に使えるようになります。

スパイスインストラクターは、スパイス本来の役割がわかって料理上手になれることで評判のいい資格です。

3.スパイスインストラクター資格の評価

スパイスは料理の他にも、生薬や漢方の特性を活かして健康のサポートをすることにも使えます。またそれを仕事に活かすこともできるのです。

スパイスインストラクターは、和食や洋食、中華などの幅広い料理に使え、更にアーユルヴェーダなどの食事法や生活法を教える講師として活躍できるスキルの証明ともなると評価の高い資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com