日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

乾物アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210830210757j:plain

1.乾物アドバイザー資格の口コミ

冷蔵技術や冷凍技術が発達した現代でも、切り干し大根やひじきなどの乾物は日本人にとっては欠かせない食材ですよね。

毎日のように食べている乾物ですが、その定義や作り方、栄養素、あるいは身体への効果については意外に知らないものです。

 

乾物アドザイザーは、ひじきや昆布、大豆や高野豆腐、ナッツ類などの乾物に含まれる栄養素について理解し、身体にどのような効果をもたらすかを理解していることが証明される資格です。

 

乾物アドザイザーの資格を持つ人たちは次のような口コミを寄せています。

・乾物の栄養素やその効果についての知識が身について、食品販売の仕事にとても役に立っています。

・健康にいい乾物は日持ちがするし、作り置きもできるのでとっても重宝します。資格で得た知識をもとにいろいろな料理に使っています。

・乾物の利用法がわかって、活かし方を工夫しています。

・乾物に想像以上の健康効果があるのを知って驚きました。値段も手ごろなものが多いので、毎日食べるようにしています。

・美容にもいい効果があって、しかもスイーツまで作れるレシピも覚えたので積極的に食べています。

・惣菜にしか利用していなかった乾物ですが、デザートも作れるようになりました。

2.乾物アドバイザー資格の評判

乾物は水分を抜いて乾燥させるので、雑菌を防げるため長期保存がきく食材です。生活の知恵として生まれた乾物ですが、最近では乾燥させて製造することによって得られる栄養素に注目が集まっています。

乾物アドザイザーは、そのような栄養素を健康や美容に活かす方法がわかる資格として評判のいい資格です。

3.乾物アドバイザー資格の評価

乾物の専門知識は、食品関連や調理の仕事、あるいは乾物の専門家として講師活動をするなどの仕事に活かすことも可能です。

乾物アドザイザーは、毎日の食卓を豊かにする乾物の知識が得られるだけではなく、仕事にも活かせるとして評価の高い資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com