日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ぬか床ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210920145806j:plain

1.ぬか床ソムリエ資格の口コミ

日本の伝統食として、古くから食卓に馴染みのあるぬか漬け。以前は家でぬか漬けを作る人が多かったのですが、近年は減りつつあるといわれていました。

しかし今、健康食としてぬか漬けが注目されるようになり、ぬか漬けを作ってみようと始める人が最近増えてきています。

 

ぬか床ソムリエは、ぬか漬けの健康効果や美容効果、ぬか漬けとダイエットの関係、ぬか漬けに合う野菜、ぬか漬けにするとおいしい食材、フルーツのぬか漬けなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ぬか床ソムリエの資格を持つ人たちは、どのような口コミを寄せているのでしょう。

・今まではカビに悩まされていましたが、ぬか漬けに適した容器や塩分量、手入れの方法がわかってからは、おいしいぬか漬けが作れるようになりました。

・何度も失敗して、出来ても味がワンパターンでした。正しいい漬け方や食材の決め方でこんなにも違うんですね。

・ぬか漬けが上手くできるようになったうえ、リメイクレシピまで身につき、取ってよかったと思う資格です。

・ぬか漬けはこんなに健康や美容にいい効果があるとは知りませんでした。取得してからは毎日のように食べています。

2.ぬか床ソムリエ資格の評判

野菜をぬか漬けにすると、ぬかの栄養分が吸収されることによってビタミンB1が約10倍になります。また乳酸菌や動脈硬化予防になるイノシトール、抗酸化作用があるY-オリザノールなど、現代人に不足しがちな栄養素がたっぷりと含まれています。

ぬか床ソムリエは、このように栄養豊富なぬか漬けが自宅で作れるようになることで、好評な資格です。

3.ぬか床ソムリエ資格の評価

ぬか漬けには風邪予防や免疫力アップ、生活習慣病予防、美肌効果など、健康や美容によい効果があることがわかっています。

このようなことからぬか漬けが、今注目されているのです。

このようなぬか漬けの専門知識が、家庭だけではなく食品関連の仕事などに活かせる資格としてぬか床ソムリエは評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com