日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アンガーコントロール士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210918184535j:plain

1.アンガーコントロール士資格の口コミ

アンガーコントロールとは怒らないようにすることではなく、怒るという感情と上手に向き合っていく心理トレーニングのことです。

またこのトレーニングを行うことで、職場や家庭、友人などとのコミュニケーション能力を上げることにもつながります。

 

アンガーコントロール士は、アンガーコントロールの基礎知識から、幸せの感度を上げるトレーニング、怒りと向き合うトレーニング、後悔しない怒り方、怒りを溜めこまない考え方など、アンガーコントロールに関する幅広い知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ここでアンガーコントロール士の資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・思うように仕事がはかどらないとイライラすることが多かったのですが、同じ状況でも今は心に余裕が持てるようになりました。

・考え方を少し変えるだけで、こんなにも気持ちが楽になったり、気持ちに余裕が生まれるとは…アンガーコントロール士はふだんの生活にとても役立つ資格だと思います。

・自分の行動や言動を振り返るいい機会になりました。職場では部下、家庭では子供と教える立場であることから、公私ともにとてもためになった資格です。

2.アンガーコントロール士資格の評判

誰もが相手を思うように動かすことはできません。うまく相手とコミュニケーションをとるには、アンガーコントロールの心理トレーニングによって、自分の思考と行動を変えることが必要です。

この資格を取得し、それを実践した人たちからは、自分を変える必要性に気づいたことが良かったと評判になっています。

3.アンガーコントロール士資格の評価

アンガーコントロール士の資格を取得し、経験を積むことでアンガーカウンセラーになることも可能です。またアンガーコントロール士として講師活動を行うこともできます。

この資格の評価の高い点は、自分のコミュニケーション能力を上げるため、更にはプロとして仕事につなげることもできることです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com