日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

酒粕ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210830174636j:plain

1.酒粕ソムリエ資格の口コミ

日本酒を作る際に出る酒粕には、豊富な栄養素が含まれており、その効能が女性を中心に注目されています。その効果とは心筋梗塞や動脈硬化、骨粗しょう症の予防、あるいはアンチエイジングや美容効果などです。

日本酒から出るため、その独特の味と香りは好みが分かれるところではありますが、酒粕は甘酒を始めさまざまなレシピで活用することができます。

 

酒粕ソムリエは、酒粕に関するさまざまな知識を有し、かつそれを取り入れた健康的な生活を送る技能や知識を持った人に与えられる資格です。

 

ここで酒粕ソムリエの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・酒粕の栄養だけではなく、選び方や保存方法もわかったので、毎日のように料理に取り入れるようになりました、

・酒粕にダイエット効果があったとは意外でした。美容効果とともに生活に取り入れています。

・酒粕は食べるか甘酒で飲むもの、と思い込んでいましたが、美肌になれるパックにも利用できるなんて初めて知りました。肌がツルツルになります。

・酒粕が体にいいことは知っていましたが、どのようにすればいいのかわかりませんでした。資格取得後からは簡単なレシピで健康的な料理を作っています。

2.酒粕ソムリエ資格の評判

発酵食品のひとつである酒粕には、体内では作れない必須アミノ酸の9種類全て、ビタミンB2、ビタミンB6、食物繊維や葉酸などの含む健康食材として注目されています。

酒粕ソムリエは、さまざまな病気予防やアレルギー抑制にも効果が期待できる酒粕を、日常の料理にいかせると好評な資格です。

3.酒粕ソムリエ資格の評価

酒粕の健康や美容、アレルギー等に対する効果はわかっていても、実際にそれを実感するための知識がないとその効果を得ることは難しいでしょう。

この資格があれば、そんな方法を教える仕事に就くことも可能です。

酒粕ソムリエは、酒粕の専門知識を活かせる講師活動や食品関連での仕事に活かせる資格として評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com