日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

味噌栄養アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210907185800j:plain

1.味噌栄養アドバイザー資格の口コミ

日本で古くから親しまれている味噌は、地域によって作り方や使用する麹に違いがあり、色、味わい、料理への使用方法もさまざまです。

味噌は健康食品としても注目されている食材です。知識を深めていろいろな料理に使ってみてはいかがでしょう。

 

味噌栄養アドバイザーは、味噌や味噌料理に関する基本知識、味噌の種類や保存方法、美容や健康との関係、味噌の塩分、味噌に含まれる栄養素などについても理解していることが証明される資格です。

 

ここで味噌栄養アドバイザーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・思った以上に味噌にいろんな種類があり、いいろいろな料理に使えることがわかってレパートリーが増えました。

・味噌の種類やレシピ、健康効果の他にも美容効果があることは、新発見になりました。

・味噌の料理だけではなく、ドレッシングやデザートまで覚えられたので健康に役立てたいと思います。

・正しい味噌の選び方や使い方、栄養素などにも詳しくなれました。

・日本各地にはそれぞれ特色のある地元ならがあることを知り、取り寄せて楽しんでいます。

・健康に美容に、毎日味噌を使っています。

2.味噌栄養アドバイザー資格の評判

味噌にはいろいろな栄養素が含まれていて、健康効果があることはよく知られています。その効果はガンの予防や発生、死亡率を下げることが研究結果で報告されているほどです。

味噌栄養アドバイザーは、そんな大きな健康効果がある味噌についての知識が深まり、料理のバリエーションが豊富になることで好評な資格です。

3.味噌栄養アドバイザー資格の評価

健康効果の他にも、シミを薄くするなどの美白効果もあるとされている味噌。女性にはとてもうれしい効果ですよね。味噌についてのふかい知識があれば、美容や健康に特化した味噌の専門家になり、調理関係の仕事や味噌料理の講師となることも可能です。

味噌栄養アドバイザーは、家庭料理のみならず仕事にもスキルの証明となってくれる資格であることが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com