日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アロマキャンドルを選ぶポイント《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

忙しい毎日、リラックスする時間は大切ですよね。リラックスする方法は人それぞれですが、雑貨屋などで簡単に手に入るアロマキャンドルもおすすめです。

ここではアロマキャンドルの選び方をご紹介します。

【アロマキャンドルとは?】

アロマキャンドルとは、エッセンシャルオイルやアロマオイルなどで香りをつけたキャンドルのことです。

通常のキャンドルは、溶けたロウの中に芯を浸して引き上げ、少しずつ大きくすることで作られています。アロマキャンドルは、ロウの中に香りの成分を含んだエッセンシャルオイルを混ぜることで、香りを楽しめるキャンドルです。

1.香り

キャンドルに含まれるエッセンシャルオイルによって、アロマキャンドルにはさまざまな香りがあります。そしてその香りによって違う、いろいろな効果を得ることができるんです。例えばオレンジは食欲不振の時、グレープフルーツは食欲を抑えたい時、リフレッシュしたい時にはレモングラスと、自分のその時の気分によって香りを選べます。

2.デザイン

アロマキャンドルの中には、耐熱性の小さなグラスに入ったもの、缶入りのもの、自然石でデコレーションされたものなど、さまざまなデザインがあります。小さなグラス入りならホルダー不要で、ガラスに反射した炎が美しい間接照明にもなってくれます。缶入りは持ち運びに便利、自然石でデコレーションされたものはゆっくり燃えるので長時間楽しめるなど、そのデザインによって違います。

3.素材

素材には「ロウ(蜜蝋・ビーズワックス)」の他、石油由来のパラフィンや、パームオイルから作られたパームワックス、大豆100%の原料から作られたソイワックスなどがあります。

これらは溶ける温度が違ったり、環境にやさしい、口に入れても安心など、それぞれ異なる特徴があります。

キャンドル専門店なら、スタッフの方に好みを伝えると自分にぴったりのキャンドルが見つかるでしょう。

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル(ラウンド・スクエア・コーン・ブール・テーパー・スパイラル等)、フローティングキャンドル、カップキャンドル、グラスキャンドルなどの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能になった人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自分で作ったキャンドルで癒され、時にはアロマを練むなどオリジナルキャンドルも作って楽しんでいます。

・キャンドルの作り方を始め、安全な灯し方やラッピングについてまで身につき、オリジナル作品を販売してみようかなと考えています。

・副業でアロマキャンドルを作って販売しようと取りました。初心者ですがキャンドルの知識とともに実践的な知識が身につきました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com