日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

癒し以外のキャンドル活用法《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルにはマイナスイオン効果やくつろぎ効果など、癒される効果があることはよく知られていますよね。エッセンシャルオイルを使ったアロマキャンドルや音楽をかけるなどするとより効果が高まるんですよ。

ところでこのキャンドル、実は癒しの他にも違った効果があるのをご存じですか?

1.料理の見栄えアップ

料理は白い光を出す蛍光灯よりも、オレンジ色の光を出す白熱灯の光の方がおいしそうにみえるといわれています。

キャンドルの光もオレンジなので、白熱灯のように料理の見栄えを良くする効果がある

んです。実際にレストランやカフェなどで、キャンドルが置いてあるのを見たことがある人も多いでしょう。

自宅でお客様をおもてなしする時にも、おしゃれな演出にピッタリですよね。

2.肌質アップ

キャンドルの光は肌をきめ細やかに見せてくれる効果があります。自宅でデートするなら、電気を暗くしてキャンドルを灯すと雰囲気が良くなるだけでなく、肌もキレイに見えるのでおすすめです。

キャンドルナイトのイベントに出かけたり、キャンドルを置くレストランでも同様の効果が期待できますよ。

3.恋愛気分アップ

男性は本能的に揺れるものに惹かれます。これは人間が昔狩りをしていたころ、動物を見逃さないためにできた習性の名残だといわれています。

ゆらゆら揺れるキャンドルの炎を自分の近くに置いておけば、男性をドキドキさせることができるかもしれませんよ♪

 

誰でも簡単に毎日の生活に取り入れられるキャンドルの効果。ぜひ試してみてください!

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル(ラウンド・スクエア・コーン・ブール・テーパー・スパイラル等)、フローティングキャンドル、カップキャンドル、グラスキャンドルなどの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能になった人に与えられる資格です。

ここでキャンドルアーティストの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・キャンドル作りに必要な材料や道具、作り方の基本的な知識が身につき、お店では見かけないオリジナルキャンドルを作れるようになりました。

・キャンドル作りだけでなく、取扱説明書の書き方やラベリング、ラッピングの方法もわかったので、副業としてその知識を利用しています。

・暗い部屋でキャンドルに火を灯すとすごくリラックスできます。日々のストレスを感じている人や気持ちを落ち着かせたい人におすすめです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com